111001_085203

最近お気に入りとなるラーメン屋を発見しました。

だるまのめラーメン

もしかしたら有名なのかも??

複数店舗があり、油そばなども出しているようです。
これが人気??

でもでも
自分が好きなのは、オーソドックスな
だるまのめラーメン(680円)

111001_212305
写真がちょいボケ・・・

ここのラーメンは、昔自分がよく行っていたラーメン屋さんに似ていて好きなんです。

そのラーメン屋には、週一二回は通っていたほど好きだったのですが、今はもう営業していないんですね。

3年ぶりに日本に帰ってきたときには違う店に変わってました(´Д⊂ヽ

もう食べられないのかと思っていたときに見つけてしまったのが、だるまのめラーメン!

まずは食券を購入して、席に付くと麺の硬さを尋ねられます。
ここは迷わずに固めで!!
麺の太さは極細なので、硬いほうがうまし

待っている間にごまを擦ってお待ちください♪
これで
111001_212040

擦っていると必ずこぼします・・・
111001_212208

お店が空いていればすぐに来るはずです。
細麺なので茹でるのが1分未満だったと思います。
固めだと30秒ぐらいなのでしょうかね。

111001_212228

まずはそのまま、何も加えずあっさり味で食べます。

ある程度食べ終わったら(スープは残しておくこと)
替え玉が100円でできるので
111001_212443
それがこんな感じで出てきます。
111001_213151

これを投入したあとに先ほど擦っておいた、ごまとその他のトッピングも入れちゃいます。
111001_213258

紅しょうがと、からし高菜ですね。
この高菜がまたうまいのなんのって!!
ラーメンでなく高菜がうまいって話になってしまうほど・・・
その他にもおろしニンニクもあるのでお好みで
あまり入れすぎるとキツくなってしまうので、付いている小さいスプーンで3分の2ぐらいが限界かな?自分の好みはこれぐらい。

今回は替え玉を一回しかしませんでしたが、2回すると決めているのであれば、それに合わせてトッピングの入れ方も変えちゃいます。

そうすると、毎回違う味で楽しめるのでおすすめです!

自分が以前好きだったラーメン屋にほとんど似ているのですが、欲を言えばらーめん花月にあるようなチョイたしタレなんかあると良いんですけどね。

これ書いてたら食いたくなった(・д・)ジーッ


大きな地図で見る

 

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加