iPod touchに限らず、iPhoneやiPadなどのiOSで読める電子書籍は、限られているのでどこで探せばよいだろうと思う方も多いのではないでしょうか?

紀伊國屋書店のアプリのKinoppy(キノッピー)では、iOSに限らずAndroidにも対応しているのですが、読みたい本が電子化されているかどうかの問題になります。

 

なので、紀伊國屋書店 BookWebに行ってみて、検索してみれば済むことなのですが、そのまま検索してみても電子書籍化されていないものも一緒に出てきてしまい、量が多すぎて探すがとても面倒です。

なんか調子悪いなココと思ったら、単純なところを見逃していました・・・

Baidu IME_2012-4-24_16-14-7
キーワード検索を、デフォルトで表示されている和書のまま検索したんです。

これでは、全部表示されるのは当たり前ですよね。

 

なので、電子書籍に変更して

Baidu IME_2012-4-24_16-14-52

大川隆法という著者名でキーワード検索をしてみました。

 

Baidu IME_2012-4-24_16-20-14

するとこんな感じで、電子版ありと全部に表示されるようになります。

 

ちなみに、自分が欲しかったものはこれなんですが
不況に打ち克つ仕事法―リストラ予備軍への警告

Baidu IME_2012-4-24_16-26-27

ここの電子版購入へをクリックすると、ログイン画面になりますので、会員であればすぐに購入することが出来ます。

会員でなければ、ここから登録してみてください。

 

 

また、探している本が明確でない場合には、ジャンル一覧より好きなジャンルを選択し選んでみるのもよいでしょう。

 

Baidu IME_2012-4-24_15-55-24

 

電子書籍のところをどちらでも良いのでクリックすると、ジャンル一覧が表示されます。

 

Baidu IME_2012-4-24_16-9-30

 

 

たいていの場合は読みたい本があり、それの電子書籍版がないかな?というような探し方かと思います。

なので、電子書籍でキーワード検索をかけた時に表示されなければ、その書籍は電子化されていないということになるでしょう。

どんどん増えてきてはいるのですが、まだまだ対応しきれていない部分を感じますね。

しかし、これからの時代には電子書籍が主流になってくるかと思いますので、全部読めるように対応してくれることを期待したいです。

 

Kinoppyのアプリは結構使いやすいので、お気に入りの本が電子書籍化されているか探してみてください

BookWebで全国紀伊國屋書店のベストセラーをチェック!

 

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加