アルファブロガーを目指すために、日々勉強している@akrwnetです(^v^)

ちょっと調べ物をしていたら、こんな記事をみつけました。

「コグレ・するぷのプロブロガー養成セミナー」に参加してきました!

 

ここで紹介されている中で、こんなのがありました。

するぷさんのソーシャルメディア筋肉の話

2. ブログの記事の冒頭に自分の自己紹介を書くようにする(記事に関連した自己紹介)例「~が好きなするぷです

3.自分のtwitterアカウント名にリンクを付ける⇒これをやるようになってから目に見えてフォロワーが増えた
via: ムジログ

 

これはすぐに使えそう!と思い、さっそくこの記事の冒頭にて使ってみました。

2と3の複合技になり、記事もとのブロガー@wackeyさんがやっていたのを真似てみただけですが・・・

 

いろいろこの記事の中で参考になることは他にもありましたが、とりあえず出来ることから始めようかと思った次第です。

知識を頭に入れるのは簡単ですが、それを行動に移すときに後回しになってしまうことって多かと思います。

インプットしたら即アウトプットという形が一番効率的なのかもしれません。

 

行動力にまさるものはない!と最近つくづく思います。

 

良いと思ったことや、これから実践をして行こうとするもの、それらを書き留めて置けるのもブログの良いところです。

自身のログとしても残しておくことができますし、ブログコンテンツを増やすことにもつながりますし、一石2丁ですね。

 

このようにちょっとの記事でも良いので、今後は書き留めておくようにして更新頻度をあげていこうかと思います。

 

 

 

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加