ゼロ磁場パワースポット!長野県の分杭峠

久しぶりに観光してきた、あきら(@akrwnet)です(^v^)

 

諏訪湖の花火大会の翌日に、せっかく長野に来たのだから、分杭峠というパワースポットに行ってみようということになりました。

2012-09-02 13.33.22

 

スポンサーリンク

ゼロ磁場のヒーリングスポット

分杭峠は観光地ではなく、またパワースポットと言うより、ヒーリングスポットと読んだほうが良いのでしょうか。

ゼロ磁場とは、地殻変動の巨大なエネルギーがぶつかりあって、大量の「気」が発生している場所のことをいいます。

古代より、特殊な地層の付近には強い「気」が集まるといわれ、マイナスイオンが増加する現象が起こります。

2012-09-02 12.43.55

プラスとマイナスの断層が押し合って、相殺磁場、ゼロ磁場というように呼んでいるそうです。

このゼロ磁場が未知のエネルギーにより、人々の心身を活性化させ、力を与え、元気にしてくれると考えられていると書かれています。

気場に行って座ってみる

気場ではポジティブな状況で、強い願い事があるときに行って座ると強い効果が期待できるみたいです。シャトルバスで送ってもらったところから100M

2012-09-02 13.14.472012-09-02 13.15.51

 

少し歩くと気場が見えてきます。

2012-09-02 13.28.47

 

みなさん、こんな感じのところでしばらく座っています。

2012-09-02 13.20.16

とてもひんやりしている場所で、この日の温度計は25度を指していました。見えないか?

2012-09-02 13.27.33

気場では、リラックスできる状況でなければ行かないほうが良いそうです。なんとなく気が進まないと言う時には中止してくださいとのこと

 

水場は歩いて10分~15分程度

ゼロ磁場のエネルギーを含んだ水が流れている水場もあり、そこのはシャトルバスの停留所から10分から15分程度で行く事ができます。

停留所の上をちょっと登っていきます。

2012-09-02 14.41.06

 

こんな砂利道を少し歩いていけば水場です。アップダウンは殆ど無いので楽かと思いますよ♪

2012-09-02 14.36.26

 

ここが水場、奥には水を汲めるように3本のパイプがあるので汲みやすい

2012-09-02 14.26.182012-09-02 14.24.38

飲料用ではないと書いてありましたが、飲んでみるとずいぶん柔らかい感じの水でした。軟水ですね。

冷たくて気持ちよかったし、気場だけでなくここもパワースポット!

ちょっと歩くけどせっかく来たのであれば行ってみたほうが良いですよ♪

 

分杭峠にはシャトルバスで

分杭峠は観光地でないため、駐車場がありません。

そのため、少ししたの方からシャトルバスが運行しています。看板が目印

2012-09-02 12.46.24

 

営業時間は8時から16時が最終です。大人は往復600円

2012-09-02 12.45.20

2台のバスでピストン輸送しているので、頻繁に行き来しています。

 

シャトルバスで気場に行くとトイレがあるので、そこで日々の疲れやストレスを一気に出していくイメージを持つと良いそうですよ♪ちなみに管理費に100円を寄付してあげてください。

2012-09-02 13.38.222012-09-02 13.38.32

 

キーワードを集めると記念品がもらえる

シャトルバスの乗り場少し上に、ゼロ磁場の秘水を売っているところがあります。

2012-09-02 12.50.262012-09-02 12.50.40

 

ここで水を買うこともでき、全国配送もしてくれます。

また、気場や水場などあちこち7箇所にQRコードの立て札があり、それを読み取ってキーワードを完成させると、この水を売っている所で記念品がもらえます。

 

ただ、携帯の電波状況が悪いところもあるので、出来れば、QRコードの読み取りを履歴で残しておけるアプリなどがあると良いかもしれません。

ちなみに自分はポメラQRコードリーダーを利用して、保存だけしておき、下に降りてきてから全部確認してキーワードを完成させてみました。

行ってみたらチャレンジしてみてくださいね♪

 

ゼロ磁場の秘水は、こちらから注文できます。

零磁場ミネラル株式会社
http://zerojiba.jp/

 

ではまた(^‐^)ゝ

コメント

タイトルとURLをコピーしました