光ポータブルが要らなくなった、あきら(@akrwnet)です(^v^)

 

ARROWS X F-10Dのデザリング機能があるので、以前から使っていた光ポータブルが要らなくなりました。

光ポータブルの解約と、それに伴いフレッツ・スポットも解約してしまおうかと思います。

 

解約は電話でするのが一番スマート

フレッツ・スポットの解約はネットからすぐに解約できるのですが、光ポータブルの端末はレンタルなので、これを返却しないといけません。

端末の返却手続きをするにには、どうやら電話での解約のみになるようです。たぶん。

その電話の時にフレッツ・スポットも解約したいという旨を伝えれば、一緒に解約できるのでとてもスムーズに出来るかと思います。

NTT東日本の電話番号はこれで↓平気です。

2012-10-04 00.56.57

 

電話解約時に必要なもの

電話解約時に唯一必要なものが、お客様IDです。

契約した時に送られてくる書類に記載されているのですが、COPで始まる8桁の数字がそれに値します。

契約者の名前と住所も聞かれますが、すぐにわからないのはこの数字ぐらいなので、用意しておくと良いかと思います。

 

後は返却キットが届くのを待つのみです。

 

返却キットに端末を入れて送る

2012-10-02 22.33.40

なかには、ゆうパックの伝票と返却袋、案内用紙だけとシンプルなもの

光ポータブルのサイズにしては袋が大きいですが、端末のみ入れればいいそうなのでOKです。

2012-10-04 01.17.16

ゆうパックは、集荷もしてくれるので回収依頼をすることができます。

もちろん郵便局まで持って行っても構いませんし、ローソンミニストップ、セイコーマートなど郵便局と提携しているコンビニでも受けとってくれます。

 

終わりに

WiMAXやLTEの需要により、光ポータブルはあまり利用去らなくなるかもしれませんね。

ではまた(^‐^)ゝ

 

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加