どうも、あきら(@akrwnet)です(^v^)

報告が遅くなりましたが、ホームページビルダー17の販売前に、ブロガーイベントがあったので参加してきました。

場所は新宿にあるJustsystem本社

2012-10-04 19.25.22

 

なんかおしゃれなところでしたよ♪

2012-10-04 19.25.08

 

今回のホームページビルダー17は、WordPressと連動できるということで注目度は高いようです。

2012-10-04 19.26.08

 

先日のWordPressイベント、WordCampTokyo 2012にスタッフとして参加していたせいか、このイベントでは知っている人ばかり

そこでまた、星野さん(@khoshino)が動画を撮っていたのでシェアしてみようと思います。

「ホームページ・ビルダー17」WordPress対応 先行体験ブロガーイベント (1/3)

 

 

「ホームページ・ビルダー17」WordPress対応 先行体験ブロガーイベント (2/3)

 

「ホームページ・ビルダー17」WordPress対応 先行体験ブロガーイベント (3/3)

 

最後の3つ目の動画は、ほとんどがじゃんけん大会になっているので、はじめの方だけで良いかも?

 

WordPressの既存サイトを対応させることができると判明

先日書いた記事で→ホームページ・ビルダー17がブログ作成にも便利そう!

WordPressで作成していたブログを移行できないと書いてしまいましたが、ちょっと勘違いしていました。

実はホームページ・ビルダー16などで作成していた既存のサイトを、WordPressに対応すさせることができないといことでした。

ただし、WordPressで作成していたブログを、ホームページ・ビルダー17で対応させることはできますが、わざわざ移行するのも面倒なのであまりおすすめはしません。

レスポンシブ・ウェブデザインのテーマを、WordPressの公式ディレクトリからダウンロードするとか、すでにレスポンシブ・ウェブデザインに対応しているデフォルトテーマをカスタマイズする方がスムーズだと思います。

ホームページビルダー17の利用は、慣れるまで少し時間がかかりそうです。

 

テーマの販売は980円~1980円

動画の中でも言っていましたが、テーマを購入することができます。

通常版をインストールしても、テーマ自体はすべて見れて利用制限がある感じです。

  • バリューパックにはあり、通常版にはないテーマは980円で購入可能
  • ビジネスパックにしかないテーマは1980円で購入可能

ということになります。

 

バリューパックが安くてオススメですが、予算があるのでしたらビジネスパックのほうがおすすめです。

どうせ買うならテーマや素材が沢山ある方がいいですし、SEOマスターExpressも付いてくるのもで利用してみてもよいかと思いますよ♪

 

ホームページビルダー17はこんな人に必要

ホームページビルダー17がWordPressに対応しているということですが、すでにWordPressを使いこなしている方には、必要ないものかもしれません。

なので、ホームページビルダー17があると便利になるという人、はこんな人ではないでしょうか?

  • テーマのカスタマイズが苦手な人
  • WordPressでなくフルCSSテンプレートを使ったサイトを作成したい人
  • スマートフォン対応または、専用サイトを作成したい人
  • 企業サイトや店舗サイトを作成したい人

しかし作成するという根気のない人は、購入を控えたほうが良いかと思います。

おそらく作成までにいたらず、挫折してしまう気がします。

 

納得した上で購入を考えているなら、一番はビジネスパックがおすすめ!ですが、バリューパックでも良いので

詳しい内容を、公式サイトで確認してみてください♪
ホームページ・ビルダー icon

 

ではまた(^‐^)ゝ

 

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加