どうも、あきら(@akrwnet)です(^v^)

先日、Googleで一回転と検索すると、面白いことが起こるという記事を書きましたが、斜めと入力しても特殊なアクションが起こるようです。

グーグル検索結果

ちょっとだけ傾いているのが分かるでしょうか?

これ、次のページに行っても傾いたままのようです。

ちなみに、IEでは表示されないので、Google ChromeやFirefoxで

 

英語入力で傾く

斜めと入力するだけでなく、tiltやaskewと入力しても傾くようです。

  • tiltは、傾きという意味
  • askewは、斜めという意味

英語で入力するとこういった意味のものが動作するようですね。

また、一回転もdo a barrel rollと入力すると、おなじ動作になるようです。

 

ミニゲームもあった

斜めで検索した時に上位表示された記事に入ってみると、Zerg Rushと入力するとミニゲームができると書いてありました。

グーグル検索結果

検索するとゲームが始まり、がどんどん降りてきます。

ほーって置くとどんどん表示されている文字を破壊していくようで、を3回クリックして退治するという簡単なゲーム

ゲームのスコアはGoogle+でシェアすることができるみたいです。

グーグル検索結果

ちなみにこのミニゲームは、PCのブラウザでないとできなそうです。

iPod touchで検索してみても動作しませんでした。

 

ミニゲーム集

パックマンも紹介されていましたが他にもあります。

パックマン
https://www.google.com/doodles/30th-anniversary-of-pac-man

カヌー
https://www.google.com/doodles/slalom-canoe-2012

バスケットボー
https://www.google.com/doodles/basketball-2012

ハードル
https://www.google.com/doodles/hurdles-2012

 

他にもあるかもしれませんが、とりあえす知っているものをあげてみました。

カヌーが一番難しいかもね。

ではまた(^‐^)ゝ

 

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加