どうも、あきら(@akrwnet)です(^v^)

iPhoneやスマートフォンを、ナビがわりに使ったり、ワンセグや動画などを観覧するために、車載ホルダーを利用している人は多いのではないでしょうか。

そんな車載ホルダーの中でも、かなり売れているのを紹介したいと思います。

カメラ部分を塞がないクリップ式の200-CAR008N

iPhone・スマートフォン車載ホルダー 200-CAR008NBK

 

車載カメラとして使える

iPhone・スマートフォン対応車載ホルダーの200-CAR008Nは、カメラ部分を塞がないので、車載カメラとしても使えるような設計になっています。

こんなイメージ

車載ホルダーは、端末を覆ってしまうものも少なくないので、200-CAR008Nなら便利に使えそうです。

撮り方も、縦だろうが横だろうが自由自在。角度も縦80度、横90度と幅広い。

iPhone・スマートフォン車載ホルダー 200-CAR008NBKiPhone・スマートフォン車載ホルダー 200-CAR008NBK

固定するための吸盤部分と、端末をクリップする所の接続部分には、360度回転するボールジョイントを採用しているため、縦・横・斜めでも自由に設定することができます。

斜めとかでは使わなそうだけど微妙にずらすことも可能。

接続部分は意外としっかりしているので、リングを占めて固定すれば、道の悪いところでもズレる心配もないかと思います。

 

吸盤で簡単設置

車載ホルダーの設置はゲル素材の真空吸盤になっていて、レバーを下ろすだけで簡単にダッシュボード等に設置することができます。

iPhone・スマートフォン車載ホルダー 200-CAR008NBK

両面テープなどを使わなくても良いし、ワンタッチで取り付けられるのも便利ですね。

また、吸盤の吸着力が弱まってきたら、水で洗い綺麗にしてあげると、ゲル素材の粘着を復活させることもできるので繰り返し使用することが可能です。

 

マルチホルダーとしても使える

iPhoneやスマートフォンだけでなく、チケットクリップとして駐車券を挟んでおいたり、芳香剤を挟んでおくなんていう使い方もできるのが、200-CAR008Nの特徴です。

クリップ部分はしっかりと挟みこんでくれるので、いろんな使い方ができるかもしれません。

また車内だけでなく、家で卓上ホルダーとして利用しても良いし、冷蔵庫などのクリップとして購入しても良いかもしれません。

iPhoneやスマートフォンを、ちょっと固定しておきたい場所であるのであれば、そこで使えるということですね。

iPadのスタンドにも使える

200-CAR008Nは、クリップの幅は9cmまで開くので、それ以下のものなら簡単に挟むことができるものです。

なので、iPadなどのタブレットPCには利用できないかとおもいきや、逆に吸盤部分を端末本体に貼り付けて、クリップ部分で立てかけるなど、スタンドとして利用することも可能です。

 

あなたのアイデア次第で、いろんな用途に使えそうですね。

iPhone・スマートフォン車載ホルダー 200-CAR008NBK(ブラック) ¥2,280 送料無料 icon

 

ではまた(^‐^)ゝ

 

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加