箱根

休みにどこかに泊まりに行こうかと検討していたところ、箱根ならすぐに行けるという結論にいたり、とりあえず「箱根 おすすめ ホテル」で検索をしてみました。

すると、ユーザーが選んだ!人気ホテルランキング/箱根編-じゃらんnetというのに目を引かれ。

そこの1位になってたのが、リ・カーヴ箱根

良さそうなので、すぐにここに決めちゃいました。

 

リ・カーヴ箱根を選んだ2つの理由

リ・カーヴ箱根を選んだ理由は、2つ

  1. 食事がバイキング
  2. 温泉がにごり湯

いろんな物が食べられるというメリットがあるバイキングですが、カニが食べ放題というのにも惹かれました。

また、温泉も乳白色のにごり湯ということも決め手です。

 

宿泊料金

今回は2名で宿泊してきたわけですが、夕食と朝食のバイキング付きの料金は2名で、19,600円

ちなみに、朝食のバイキングのみだと、ひとり5,000円からのプランもあるようです。

夕食のバイキングとの差額が、ひとり4,800円という計算になり、その金額を払うなら外で豪華な食事をしてきてもよいかな?とも思ってしまいましたが、せっかくですからゆっくりできるし普通に夕食付きで泊まって来ました。

 

リ・カーヴ箱根のバイキング

夕食バイキング

夕食のバイキングは90分間の食べ放題

リ・カーヴ箱根

バイキングのお目当てはこれ、カニも食べ放題!!

リ・カーヴ箱根

ちょっとしょっぱいので意外と多くは食べられなかったですが、他の宿泊客の中には皿いっぱいに、10本以上モリモリ持っている人もいました。

 

60種類以上の品から、いろいろ物色

リ・カーヴ箱根

意外と寿司がうまかったです。

 

リ・カーヴ箱根

すごい大きなアスパラの揚げ物も人気みたい

リ・カーヴ箱根

>゜))))彡

さかな(何だったか忘れちゃいました・・・)のしゃぶしゃぶが非常にうまかったです!

 

リ・カーヴ箱根

スイーツもこんなにたくさん、他にもアイスなどもありました。

 

季節によりバイキング内容は変わりそうですが、いろんな食材を用意してくれているので、好き嫌いの多い方でも大丈夫なのではないでしょうか。

全体的な評価としては良かったと思いますよ♪

 

朝食バイキング

朝食バイキングは夕食の時ほどの種類はないです。

可もなく不可もない印象

リ・カーヴ箱根

適当に物色してきのはこんな

 

朝食の中で一番うまかったのがうどん

リ・カーヴ箱根

ゆずこしょうを入れて食べると非常に美味しかったです。

 

リ・カーヴ箱根の温泉

ここの温泉は乳白色のにごり湯

リ・カーヴ箱根

硫黄の匂いはそれほどきつくなく、少し臭う程度です。

にごり湯は、内湯と露天風呂の2つあり、露天風呂の方では底が見えないので段差に注意!

サウナや泡風呂などもあるので、それほどこむこともなくゆっくり使っていられるのではないでしょうかね。

 

リ・カーヴ箱根

お風呂に入る時にセーフティボックスに財布や携帯を入れておいたのですが、暗証番号を忘れてしまい、フロントに電話して開けに来てもらったのは内緒です・・・・

 

リ・カーヴ箱根の総評

夕食バイキングでは、種類を豊富に取り揃えてくれているというのが、人気のホテルランキング1位になってリル理由ではあるかと思いました。

それと、いくらカニを食べてもいいというのも個人的には嬉しい要因でした。

バイキングの時のデメリットを上げるとするならば、琥珀エビスが季節限定であったので注文してみると、注ぎ方が悪いのか、グラスが綺麗でなかったのか、泡が荒くなってしまっていて、せっかくの琥珀エビスが台無しでした・・・個人的にはもうちょっと気を使って欲しいかな。

リ・カーヴ箱根

 

お風呂も広く、お湯もお目当てのにごり湯には入れたので良かったかと思います。

ただ露天風呂空の景色がなにもないというマイナス要因はありますね。

 

部屋も普通、良くもなく悪くもないといった所

リ・カーヴ箱根

北感と南館が向かい合わせになっているので、景色も期待しないほうが良いです。

リ・カーヴ箱根

 

しかし総合的な評価としては、個人的には良かったと思います。

何を求めていくかですね。

箱根の温泉宿を探していて、しかも食べ放題のバイキングならリ・カーヴ箱根はおすすめかと思いますよ♪

 

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加