はやぶさ温泉

山梨の甲府にある竜太園にてイチゴ狩りをして来ました。の帰り際に「近くに良い温泉ないかなぁ」ということになり、竜太園の方に聞いてみたところ「はやぶさ温泉」を薦めてくれました。

 

竜太園から、はやぶさ温泉までは7キロぐらいでしょうか。

車で走っていると看板が見えてくるのでわかり易かったですね。

はやぶさ温泉

平日の夕方なのに、けっこう人がいるのに驚きました。

地元のおじいちゃん、おばあちゃんばかりのような感じでしたが、温泉に入ってみると理由が分かる気がします。

ここはお湯がイイ!

匂いはしないのですが、ヌメッとまとわりつくような?(表現がおかしいかな?)柔らかいお湯で、肌がツルツルになってくれそうな感じ

お湯の温度はぬるめなので、長く入っていられます。

 

飲料可能な温泉

はやぶさ温泉

はやぶさ温泉は内湯も露店も全部かけ流し

しかも飲めるようです。

はやぶさ温泉

風呂場の中には、飲料用と源泉?の2種類飲めそうだったので飲み比べをしてみました。

飲料用はまろやかな水で、ミネラル分が多そうで、普通によさそうな水

それとは違い、浴槽の方に流れている源泉?は、飲めるとは言ってはいるものの、これを飲むのは少々しんどい・・・

だいぶクセのある水、これぞ温泉と言った感じ

でも逆に飲んでみてほしいかな、話のネタに

 

温泉水も買える

はやぶさ温泉

飲める温泉なので、天然アルカリイオン水としても売っています。

りょう泉はやぶさ
1.5リットル 250円

 

通販でも購入できるようです

20L BIB (バックインボックス)

 

1.5L×10本入り

 

500mlx24本入り

 

庭から富士山も見えます

はやぶさ温泉

お風呂上りに庭に出てみると、富士山が見えました。

肉眼だともっと大きく見えるのに、写真だと小さくなってしまうのはなんででしょうね?

 

このはやぶさ温泉は、地元の人が薦めてくれただけあって、ほんとに良い温泉でした。

近くに来ることがあったら、よってみると良いですよ♪

アクセス


大きな地図で見る

 

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加