128

楽天が提供している「楽天スーパーWi-Fi」というモバイル通信があります。対応エリアはイーモバイルが提供しているLTEと同じなので、使い勝手という機能性を考えるとイー・モバイルと一緒と思ってよいと思います。端末の性能は多少違いがありますけどね。

楽天スーパーWi-Fiといっても、結局はイー・モバイル。ただし、イーモバイルのキャンペーンと比較すると、その内容はよさそうです。

 

楽天スーパーWi-Fiのキャンペーン

イーモバイルを提供している代行会社は他にもいろいろありますが、高額のキャッシュバックキャンペーンなどをしているところはおそらくないような気がします。あるとすれば100PCなど低スペックのパソコンの2年契約などでしょうか。メールチェックやネットサーフをチョットするぐらいならこれでも良いかもしれませんが、個人的にはあまりおすすめしません。

特典1

契約している間の2年間、楽天市場でポイント3倍

これについては注意書きがあり、毎月3万円分の購入分までが上限のようです。3万円で3倍というと900ポイント、通常は1ポイントなのでその分を引くと600ポイント分が得ということ。楽天でよく買い物をする人なら良さそうですけど・・・おまけ程度の特典としてみておくと良いかもしれませんね。

特典2

  • 楽天スーパーポイント5000ポイントプレゼント
  • 電子ブックリーダーkobo gloプレゼント
  • ニンテンドー3DS 先着限定500名様プレゼント

この中から好きなものを選べるのが、特典2です。必要かどうかは別として、この中で一番高価であるものがニンテンドー3DS、次にkobo glo、そして楽天スーパーポイントの順でしょうか。

先着500名という限定があるので、すぐに終わってしまうかもしれませんが、金額的には15,000円もするものなので、数があるうちにはこの特典を受け取ってみたほうがよさそうです。

ちなみに、kobo gloは、7980円

 

WiMAXのキャンペーンと比較すると

WiMAXのエリア内でよく利用するなら、高額キャッシュバックのあるGMOとくとくBBも検討してみると良いかもしれません。30,000万円の高額キャシュバックキャンペーンなどがあるので、楽天スーパーWi-Fiのキャンペーンよりも良いということになります。月額料金も多少安いですしね。

ただし、WiMAXではイーモバイルよりもエリアが狭い、また建物の影響を受けやすいというデメリットがあります。例えばエリア内であっても窓際に置かないと電波を拾ってくれないとか・・・契約するときには電波状況を確認しておきたいところですね。

GMOとくとくBBのWiMAXの記事を以前に書いていますが、キャッシュバック金額は変動しているようです。

 

まとめ

WiMAXの電波状況が良いのであれば、高額キャッシュバックがあるWiMAXがおすすめですが、そうでない場合には楽天スーパーWi-Fiにしておいたほうが無難かも。また移動しながらよく使うという人には、イーモバイルの電波を利用している楽天スーパーWi-Fiの方が安定すると思います。

イーモバイルの契約なら、楽天スーパーWi-Fiのキャンペーンが他よりもよさそうです。パソコンとセットの契約とかは個人的にはあまりおすすめしません。

キャンペーン特典2のニンテンドー3DSは、先着限定500名のようなので注意!

 

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加