楽天kobo

楽天が提供している電子書籍「kobo」でも、Android端末でアプリをインストールすれば読めるようになったようです。iOSアプリの方はこの記事作成時にはまだ対応していないのですが、そのうち対応してくれるのでしょうね。

今まではkoboの専用端末でしか読むことができなかったため、需要は少ないだろうなと個人的には思っていましたが、アプリで対応したことにより購入する人はどんどん増えていくと予想しています。それはなぜかというと楽天のポイントが貯まるし使えるから

今のところ電子書籍業界の中ではAmazonのKindleが一番シェアが多いような気がします。(個人的な意見です)しかし、これからは楽天koboにも注目しておきたいところですね。koboの電子書籍紹介は TGアフィリエイト (トラフィックゲート)で紹介することができるので利用してみましょう。

電子書籍の紹介は複数リンクが親切

電子書籍を紹介するときなどには、紹介リンクを複数用意してあげると親切かもしれません。Kindleを利用している人がいれば、koboをメーンで利用している人もいるでしょう。利用しているサービスは人それぞれ違うので、複数のリンクがあると検索する手間を省いてあげられるし、成果を逃してしまわないという効果もあります。

例えば、2013年のマンガ大賞を受賞した「海街diary」を紹介したいときには

こんな感じにしてあげると、選択肢が複数あって購入の手助けになるかと思います。

紹介リンクの生成方法

リンクの生成はヨメレバというWebサービスを利用しています。それに加えてTGアフィリエイトから、楽天koboのリンクを生成し追加しています。

ヨメレバ

TGアフィリエイトの紹介リンクは、ID:5476 楽天koboイーブックストアと提携し、アフィリエイト指定型にて生成できます。

TGアフィリエイトのアフィリエイト指定型

楽天koboイーブックストアより、生成したいページURLをリンク先URLにコピー&ペースト

TGアフィリエイトのアフィリエイト指定型

この広告のリンクを生成するをクリックすると、リンクタグが生成されます。ここで生成されるものはURLのみなので、ブログで使用するときは自身でハイパーリンクにしないといけないです。

オープニング報酬アップキャンペーン

koboのアフィリエイトはオープニングキャーンペーンとして、報酬が通常の10倍になっているようです。

2013年3月12日~2013年3月31日までの期間限定ですが、報酬が1%から10%ということなので利用してみてはいかがでしょうか。

koboのアフィリエイトは TGアフィリエイト から

 

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加