2013-03-26 23.45.10

クレジットカードはいつも楽天カードを利用しています。それとは別に、セカンドカードとしてもう一枚イオンカードを作ってみました。作った理由としては、イオンが提供しているポイントサービスのWAONを利用したかったから。WAONカードだけ作っても良かったのですが、どうせならクレジットカードと一体型のものを作ってしまおうということです。

作成したのはWAON一体型のクレジットカード、インターネットバンキングのイオン銀行の口座も一緒に作成したので、このカード一枚でクレジット、WAON、銀行を全て使える便利なカードになります。ついでに年会費無料なのでETCカードも作成しておきました。

インターネット限定のプレゼントキャンペーン

イオンモールに行った時に、カードの勧誘をしているのを見たことがあります。いろいろ詳しく聞けるのでそこで申し込んでも良いとは思いますが、入会するならインターネットから申し込んだほうが限定プレゼントキャンペーンがあるのでおすすめ!

インターネット限定で「入会+利用で2,000WAONポイントプレゼントキャンペーン」というのを期間限定で開催しているようです。限定とは言うものの、これは毎月やっていそうな感じです。2000WAONポイント(2000円分のポイント)がもらえるのが通常のキャンペーン、更に期間限定で5000WAONポイントのキャンペーンをしていることもあります。

間近のキャンペーンでは3月末にもやってましたし、記事作成現在も2013年4月1日~2013年4月9日までの9日間限定企画として5000WAONポイントプレゼントキャンペーンを開催しています。

キャンペーンの詳細

インターネット経由でイオンカード(WAON一体型)に新規ご入会、またはイオンカードからの切替をした方が対象で、発行されたカードにてクレジット払い合計30,000円(税込)以上を利用すると、5,000円相当分のWAONポイントがもらえるというもの

※今回の9日間限定のキャンペーンでは、2013年6月30日(日)までに利用する必要あり

WAONポイントの受取

WAONポイントの受取は、2013年8月20日(火)以降に、イオンなどに設置してあるWAONステーションやファミリーマートのファミポートにてダウンロードすることができます。

※キャンペーンポイントのダウンロードには有効期限があり、今回のキャンペーンでは、2014年3月末日以降に執行していまうので忘れないように

また、WAONをまだ使ったことがない状態ではキャンペーンポイントのダウンロードをすることができないので、初回チャージをしておく必要があります。1,000円だけでもいいので現金か銀行口座からチャージできます。

※WAON一体型のセレクトカードでは、クレジットカードからのチャージは出来ないようです。

ときめきポイントとWAONポイント

クレジットカードで支払いをすると200円で1ポイントのときめきポイントというのが貯まります。WAONで支払いをすると、200円で1ポイントのWAONポイントが貯まります。

ときめきポイントは1000ポイント貯まるとWAONポイントに移行することができ、WAONポイントはWAONにチャージしないと利用することができないという少し面倒な仕組みです。

ポイントには失効期限がある

  • ときめきポイントは、ポイント加算時から翌年の誕生月末まで
  • WAONポイントは、1年間のポイント加算期間を含む最大2年間

WAONにチャージしてしまえば、電子マネーになるので失効することはありません。

ときめきポイントと、WAONポイントは、あくまでもポイントなので貯まったらチャージするのを忘れずに

イオンが近くにあるなら持っておきたい一枚

イオン系列のお店、マックスバリューなどが近くにあるなら持っておいてそんはないかと思います。テレビCMでもよくやってますが、5のつく日はポイント2倍とか、20日30日5%OFFだとかには利用しておきたいところです。

ポイントが2倍ということは、100円で1ポイント貯まるようなもの(実際には199円では0ポイントなので違うけど)なので、楽天カードと同じぐらい

5%OFFと言うことは、100円で5ポイント貯まるようなもので、更にポイントも加算されます。

狙いは、5%OFFの20日と30日でしょうか、この日はかなり得した気分になれます。

クレジットカードは楽天カードをメーンで使い、イオンカードとうまく使い分けると良いかもしれませんね♪

 

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加