やまなしフルーツ温泉ぷくぷく

さくらんぼ狩りの帰りに温泉に入っていこうと「やまなしフルーツ温泉ぷくぷく」に行って来ました。この「やまなしフルーツ温泉ぷくぷく」はテレビのローカルCMが流れているので、山梨県民なら知っている人は多いかもしれません。

余談ですが、そのテレビCMは最強のような気がします。夜景の映像に「やまなしフルーツ温泉ぷくぷく♪」と変な声で言う、たった5秒のCM。通常のCMでは15秒ぐらいありますが、ここは5秒のみ、しかも夜景を写しているだけ、なんともお金のかかっていないCMなんだろうか。耳に残る変な声で広告効果抜群、考えた人すごいです。

露天風呂からの景色

露天風呂からの絶景写真を、ブログで紹介して良いということなので、公式サイトより引用させて頂きます。

晴れた日には富士山が観える

やまなしフルーツ温泉ぷくぷく

女性の露天風呂からの景色です。壁の向こう側が男性の風呂なので、男性側でもほぼ変わらず見れるのかと思います。

甲府の夜景を一望できる

やまなしフルーツ温泉ぷくぷく

甲府盆地の夜景を一望できる露天風呂です。うっすらと富士山が見えていますね。

実際に入ってみてみると、遠くの方で電車が通っているのがわかったり、車のヘッドライトが動いていたりと、けっこう楽しめてしまいます。

この他にも公式サイトにフォトギャラリーがあるので参考に

http://www.puku-puku.com/photo.html

やまなしフルーツ温泉ぷくぷくの特徴

男女それぞれ6つのお風呂があり、内湯と座り湯、外に寝湯、ひのき風呂など露天風呂があります。温泉の温度は40度ほどでそれほど熱くなく、長居できそうな感じ。それほど大きな施設ではなく、こじんまりとまとまっています。館内は清潔感があり好印象を与えてくれるところです。

温泉の性質

「温泉効果としては、温泉熱や溶存物質による血液・リンパ循環の促進、自律神経の調整等の温熱効果。身体の中に酸素や栄養を多く取り入れ、老廃物を体外に排出して疲労をとる静水圧効果。人体の機能リズムの変化等による総合的生体調整作用効果。温泉成分等からの医学的効果。」

via:ぷくぷくの温泉相特質

くつろぎスペース

やまなしフルーツ温泉ぷくぷく

今回は何も食べませんでしたが、食事メニューもたくさんあるようです。甲府盆地の夜景を観ながら食事ができるテーブル席と、屋外のテラス席もあります。

もちろんくつろぎたい人のためにも、畳の広間もあります。

やまなしフルーツ温泉ぷくぷく

ぷくぷく営業詳細

アクセス

住所は、山梨県山梨市大工2589-13


大きな地図で見る

夜に行くと暗いので、ちょっとわかりづらいかも・・・逆に暗いから夜景が綺麗に見えるのだけど。

営業時間

平日 11:00〜24:00

土日祝 10:00~24:00

定休日

年中無休

機械整備の為休館する場合はあるそうです。

 

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加