セブンカフェのホットコーヒー

セブン-イレブンのバリスターズカフェは、残念なことにほとんどがセブンカフェに移行してしまいました。ホットコーヒーは前の方がおいしかったという人は多いのではないでしょうか?女性をターゲットにしているため少し薄くなってしまったようです。

ではアイスコーヒーはどうなんだろう?と思い、試してみると「アイスコーヒーは非常においしい!」自分は好きです。苦味がしっかりあり、以前のコーヒーに似ている気がします。

そこでちょっといい事を思い付いてしまいました。

このアイスコーヒーを薄めてみると調度よいのでは!!

ほとんどのコンビニでは、カップラーメン用などに利用できる電気ポットがおいてあるはず。

電気ポット

これを利用させてもらいます。

ホットコーヒーで購入してアイスコーヒーを選択

機械のほうではアイスコーヒーを選択する事になりますが、注文時にはホットコーヒーを頼み、ホット用のカップをもらっておきます。

ホット用のカップをセットして、アイスコーヒーを押す。

セブンカフェのホットコーヒー

するとだいぶ少ない量しかたまりません。このまま飲むと凄い濃いです。エスプレッソが飲みたいときにはこれでも良いかも。

この時にレギュラーサイズの料金しか支払っていないのにラージサイズ用のボタンは押さない事!料金が違うので犯罪になってしまいます。

セブンカフェのホットコーヒー

左がアイスコーヒーを選択した時、右が通常のホットコーヒー。量の違いは一目瞭然、よくみると濃さの違いも解かるかな。

お湯を入れるときには、ホットコーヒーの時の量まで入れてしまうと薄くなってしまうので注意!初めてチャレンジするときには少しづつお湯を足して、味をみながら自分の好みで調節すると良いでしょう。

自分は少し苦味があったほうが好きなので、お湯は少なめに入れています。これで以前のバリスターズカフェの時のホットコーヒーに、味を近づけることが出来るかと思います。

試してみてください♪

 

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加