PHGアフィリエイト

今までリンクシェアにてiTunesのアフィリエイトができていたのですが、10月からは利用できなくなるとようです。今後アプリを紹介したいときなどには、代わりとなるPHGと提携する必要があります。

http://www.apple.com/jp/itunes/affiliates/

提携の承認はすぐに行われるので、登録だけしておいても良いかもしれません。

提携先が代わることにより、いままで使っていたAppHtmlメーカーなどが利用できなくなってしまいます。けっこう気に入っていたんですけどね・・・管理者が対応してくれることを願います。

ということなので、代わりに何か使えそうなものがないか調べてみました。

PHGのLink Maker

PHGにもリンク作成ツールはありますが、AppHtmlメーカーのようにサムネイル画像つきではなく、至ってシンプルなものです。

FINAL FANTASY – SQUARE ENIX

例えば、FINAL FANTASYを紹介したいときには、テキストリンクもしくは、App Store画像の生成が可能です。リンク先はしっかり表示されるのでこれでも良いのですが、ちゃんと誘導しないとクリック率は少なくなってしまうというような気がしますね。

Windowsで起動するiAppSmart

もう少し調べてみると、iAppSmartというツールを提供しているところを見つけました。

http://posirosi.com/2013/08/iappsmart-version-003.html

AppHtmlメーカーのようにブラウザで利用できるものではなく、プログラムで動作するツールになります。ダウンロードしたZipファイルを展開してから利用するので、ショートカットを作成しておくと良いかもしれません。

早速利用してみたところなかなかよさそうです。

iAppSmart

FINAL FANTASYと検索すると、結果が一覧表示され、タグを簡単に生成してくれます。右上にあるプレビュー表示にチェックを入れると掲載時のイメージがしやすいかも。

iAppSmartのカスタマイズ

はじめに、左上にあるツールの設定よりアフィリエイトIDを入力する必要があります。※これを入力しないとたぶん動作しないかも。その画面にて生成されるタグをカスタマイズすることができるので、自分で表示したいようにちょこっと編集してみます。

format1のデフォルト表記では、画像サイズが175と少し大きいので、そこを120に。現在の価格と表示されるのを掲載時価格と変更してみました。

iAppSmart

変更後、保存をして生成されたタグを貼り付ければ完成!

 


FINAL FANTASY ALL THE BRAVEST
カテゴリ: ゲーム,アーケード,ロールプレイング
掲載時価格: 350円(サイズ: 32.4 MB)
販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.

生成されたリンクはこんな感じになります。

今後PHGでアプリ紹介するなら、iAppSmartが便利なツールになるので、利用してみると良いかもしれませんよ♪

 

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加