Copy

Nドライブのサービスが終了するからと、KDriveに移行したばかりなのに、そのKDriveもサービスが終了してしまうようです。良いサービスだったのでとても残念・・・

ということで代替サービスを探していると、「Copy」というクラウドストレージを発見!初期段階では無料で15GBまでの利用になりますが、紹介リンク経由で登録すると5GBも追加されるので、初めから20GB の容量を利用することができます。

この紹介リンク経由で → 5GBを追加する

無料で20GB利用するための登録に注意

紹介リンクが正常に動作している時には、+ 5 GB bonus と表示されているのを確認して登録しましょう。左上に Get 15 GB free + 5 GB bonus! と表示されます。

Copy

普通に登録してしまうとシンプルな登録画面が表示され、15GBの容量しか利用できないので、入力画面で確認して登録してください。

Copy

この↑登録画面が出てきた時には一度閉じて、このリンクから → 5GBを追加する

アプリケーションをインストールする

Copy

登録してからアプリケーションをインストールしなければ、5GBの容量は追加されないようです。便利に利用できるのでインストールはしておいて損はないです。

プログラムをダウンロードして、アプリケーションをインストール

CopyCopy

Next → Install だけで、インストールが簡単に完了。

Copy2013-08-30_10h06_06

セットアップ画面が起動するので、メールアドレスとパスワードを入力

Copy

次に、Copyのフォルダをどこに格納するか選ぶことができます。任意で変更したい場合には左下のSelectを選択。これは後から変更することもできるので、デフォルト設定で良ければ、右下のContinue。

Copy

右下のContinueでセットアップ終了。

Copy

左下のChoose Files to Sync…はスタートガイドのPDFを同期させるかどうかだけなので気にしなくてよいです。

Copy

いらなければ、チェックを外してもよいですし、あとで削除もできるので、この画面に来なくても前の画面でContinueで完了させてしまいましょう。

Copy

アプリケーションがインストールされると、Dropboxのようにフォルダが表示されます。ここにドラックアンドドロップで、簡単にファイルなどを追加していけます。

無制限で容量を増やせる

この紹介リンク → 5GBを追加する から登録すると、紹介された側と紹介した側の両方に5GBの容量が追加されます。この追加ボーナスには今のところ上限設定がないようなので、無料でも無制限で容量を増やすことができるようす。紹介している人の中には1TB以上もを無料で利用できている強者も!

紹介方法はブラウザでログインし、左上のアカウント表示でプルダウンメニューを開きます。

Copy

Invite Someone to Copyより、紹介リンクを取得することができます。

Copy

このリンクが紹介リンク
https://copy.com?r=8kffR8

以前はTwitterで投稿するだけでも、2GBのボーナスを獲得できたようですが、それはもう無いみたいです。Twitterと連携してつぶやいてみても何も起こらなかったです。

6人紹介するだけでKDriveの最大容量50GBと同等

とにかく大容量のクラウドストレージを無料で利用したいという人は、Copyを紹介してみてはいかがでしょう。スタートで20GBも利用できるので、友人6人紹介すれば+30GBでになり、KDriveの最大容量と同じ50GBになります。

KDiveの無料版は、2014年2月28日(金)にサービスが終了してしまうのでそれまでに全てデータを移行させておきたいところですね。

 

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加