ひよこちゃんスタンプ

テレビ番組の「奇跡体験!アンビリバボー」でチキンラーメンをやっているのを見たら、急に食べたくなって買ってきました。5食パックを何気なく買ってみると中にシリアルナンバーの書いてあるカードがあります。これでLINE用のひよこちゃんスタンプを無料でGETすることができるようです。

チキンラーメンは日本で初めてのの即席ラーメンで、昔から馴染みのある商品ではあるものの若い年代の方たちにはカップラーメンほどの認知度はないのかもしれません。そんなユーザー層を狙ってのキャンペーンでしょうか。ただ無料で配布するだけではないので、広告効果が十分にありそうだなぁと感心してしまいました。

ひよこちゃんスタンプのダウンロード方法

カードの裏面にはQRコードが記載されているのでそこからダウンロードページにアクセスできます。自分の環境の場合QRコードが読み取れなかったので、ブラウザで直接URLを入力して試してみました。

ページを読み込むとLINEのアプリが起動します。

ひよこちゃんスタンプ

起動後に自動でスタンプ情報に移動するので少し待ってみると良いです。ここからシリアルナンバーをタップして入力画面に行きます。

ひよこちゃんスタンプ

カードに記載されていた14桁のシリアルナンバーを入力すると、ダウンロードボタンが有効になるので、タップしてダウンロードしましょう。

ひよこちゃんスタンプ

利用できるスタンプは全部で8種類で、利用できる有効期限はダウンロードをしてから365日間になります。

ダウンロード期間と対象商品

スタンプのダウンロード期間は、2013年7月1日(月)~2013年10月31日(木)まで

対象商品は、本キャンペーン告知パッケージの日清チキンラーメン5食パック及び、日清チキンラーメンどんぶり

当たり前ですが、LINEのアプリがインストールされている端末であれという条件もあります。

つけ麺式の食べ方がうまい

チキンラーメンを食べるときに、どうせだから最近のテレビCMでやっている、つけ麺方式をためしてみることにしました。

チキンラーメンを普通に作り、生卵を別の器にといておき、すき焼きみたいに卵につけて食べる感じです。これがなかなかうまい!チキンラーメンって意外に量があり食べごたえもあるもんなんですね。

チキンラーメンのお湯を少なくし、ちょっと濃い味にしておくと良いかもしれません。卵で薄まり調度良く味わえます。チキンラーメン一玉に対して生卵2つぐらいあると調度よいかな。

スタンプ目的だけチキンラーメンを購入するのではなく、こんなつけ麺式の食べ方も試してみてはいかがでしょう。

 

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加