2013-11-11 18.46.33

岡山駅にHeart・in(ハート・イン)というコンビニがありました。関東に住んでいる人には馴染みのないコンビニですね。ここはR西日本管轄で運営しているコンビニだそうです。

コンビニコーヒー戦争が勃発している中、このHeart・in(ハート・イン)でも挽きたてコーヒーを提供していました。

2013-11-11 18.45.47

これは試してみるしか無いということで早速レジに行ってみると、札があるのでそれを持ってきてくださいとのこと。

2013-11-11 18.45.51

セブン-イレブンで慣れてしまっていると、これは面倒くさい・・・アメリカン、アイスコーヒー、ブレンドの3種類、どれも150円です。カードの数をみるとアメリカンの需要が多いようですね。

自分はブレンド派、飲んでみるとふつうに美味しい。150円で飲める挽きたてコーヒーなら、スタバやドトールで買う必要はないと個人的には思ってしまう。しかし、やっぱりセブン-イレブンのほうがおいしい。安いしね。

最近セブン-イレブンではホットコーヒーを頼むのですが、アイスコーヒーのボタンを押して、それをお湯で薄めて飲んでます。

バリスターズカフェが好きだった人必見!セブンカフェのホットコーヒーを美味しくする方法

もしかしたらアイスコーヒー用の豆は、以前のバリスターズカフェの時に使っていたのと同じなのかもしれないと思う・・・。あのコーヒー豆がウマいのかなぁ~

岡山土産はきびだんご

2013-11-11 18.47.05

新幹線が停まる岡山駅にあるコンビニなのでおみやげがたくさん置いてあります。岡山土産と言ったらやっぱりきびだんごなのでしょうか。桃太郎関連のおみやげが多いですね。あと桃やマスカットなど名産品、おみやげ用の缶詰などもありました。

生きびだんごは雪見だいふくみたい

生きびだんご

生きびだんごというのも置いてあったので食べてみました。

生きびだんご

冷凍品なので固い。固くても食べれなくはないけど、ちょっと解けた頃が食べ頃かな。

生きびだんご

中は白桃果肉。雪見だいふくのもも味をイメージして頂ければと思います。

岡山駅に行った時には、コーヒーと一緒にいかがでしょうか。

Heart・in(ハート・イン)の隣にあるマネケンのワッフル

マネケンのワッフル

岡山駅のHeart・in(ハート・イン)の隣には、ワッフルで全国展開しているマネケンもあり、これがコーヒーにはよく合う!ミルクティーのワッフルが期間限定であったので食べてみたけどおいしい。レギュラーメニューになっても良さそうだ。

岡山よいとこ

岡山は旅行の通過点としてしか思ってなかったのですが、意外と楽しめるもんですね。けっこう好きかもココ

 

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加