アプリのバーゲンセール

スクエア・エニックスのアプリが、最大70%オフの年末年始ホリデーキャンペーンをしています。期間は、12月20日~2014年1月6日の17時まで限定のセール。かなり安くなっているので、年末年始は暇だなぁという人にはありがたいセールですね。

このような大型セールの時や、ドラゴンクエストⅠが期間限定で無料配信していた時など、話題性があるときには、いろんなWebサイトで紹介しているので、Gnosyなどのニュースアプリで情報収集することはできるでしょう。しかし興味が無いことは表示してくれないので、セール情報を知らないまま逃してしまうことも多いのではないでしょうか。

細かいセールや、有料アプリが期間限定で無料になっているという情報を常に知りたいという人は「アプリのバーゲンセール」というアプリを入れておくと良いので紹介しておきます。Amebaを運営しているサイバーエージェントが提供しているアプリなのでおすすめ!

${appname} アプリのバーゲンセール
掲載時価格: 無料
カテゴリ: エンターテインメント, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る

今日のオススメ

アプリのバーゲンセール

アプリを起動すると、運営側が薦めている今日のオススメが表示されます。下にならんでいる画像をクリックすると拡大し、スライドさせることで次々に観ることができます。どんなアプリかを確認したいときには、このスクリーンショットを参考にするのが良いでしょう。画像表示している時、左上の×で戻れる。

セールアプリはバーゲン中で確認

アプリのバーゲンセール

左上のバーゲン中をタップすると、現在セールしているアプリがズラリと表示されます。セール前の価格と現在の価格も表示され、何%オフかというのもひと目で分かるようになっているのも便利。

アプリのバーゲンセール

少しごちゃごちゃしているので見づらい場合には、アイコンで表示をリストで表示に変更すると見やすくなる。

アプリのバーゲンセール

一気に表示したいときにはアイコン表示で、見やすくしたいときにはリストで表示と使い分けるのが良い。

アプリのバーゲンセール

表示されるのが多すぎる場合には、カテゴリで絞り込むことも可能。

アプリのバーゲンセール

試しにゲームで絞り込んでみると、ゲームアプリのセール情報だけが表示されるように

アプリのバーゲンセール

気になるアプリがあった場合には、タップすることで詳しく調べることができます。スクリーンショットを確認したり、Twitter、Facebook、メールなどで友だちと共有するという機能もある。下の方にはこのアプリを見ている人はこんなアプリも見ています。と関連性の高そうなアプリも表示されます。

今なら無料!で無料アプリを検索

アプリのバーゲンセール

上にあるメニューバーの左から2番め今なら無料!で、無料になっているアプリが表示されます。使い方はバーゲン中と一緒で、リスト表示やカテゴリ分けをすることも可能。有料アプリが無料に変更になったものも表示されるため、無料で提供している期間などはここではわからない。

必ず入れておきたいアプリの1つ

「アプリのバーゲンセール」は、iPhoneやiPod touchを購入した時に、必ず入れておきたいアプリの1つになるでしょう。欲しかったアプリが安くなっていたり、有料だったものが無料で提供されているのを知らないと損なきがしますしね。プッシュ通知をしておけば、最新の情報を手に入れることができるのでおすすめ!

${appname} アプリのバーゲンセール
掲載時価格: 無料
カテゴリ: エンターテインメント, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る

 

【注意】アプリ内ではセールや無料になっている期間がわからないので、App Storeで確認する必要はある。App Storeをいちいち起動させるのは手間なので、この期間も表示してくれると最高なんだけど・・・。購入を後回しにしていたら、セールが終わっていたなんてことが無いようにしたいところです。

 

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加