雪印レンジ用チーズフォンデュ

日本テレビの火曜サプライズという番組で、牡蠣のチーズフォンデュを美味しそうに食べているのを見てしまいました。これは食べてみたいと思い、自宅で手軽にできないものかということで、スーパーに買い出しに行ってみると・・・

雪印レンジ用チーズフォンデュ

電子レンジで3分でできるという、雪印レンジ用チーズフォンデュを発見!これだと手間がかからず簡単にできそうです。あとはチーズフォンデュ用の具材を購入するだけ。もちろん牡蠣と、その他にブロッコリーやパンも一緒に試してみます。

箱は潰さずに使える

箱を開けるとプラスチックの入れ物と、チーズの入った袋が入っている。チーズを袋から入れ物に出し、蓋をして電子レンジで3分温めるだけで完成。この時に箱は壊さずにとっておくこと

雪印レンジ用チーズフォンデュ

箱の裏面に切り取り線があり、これを取り外すと入れ物になってくれます。

雪印レンジ用チーズフォンデュ

この箱を使わなくても良いのですが、ぴったりはまるので食べやすくなると思います。

牡蠣は大ぶりな物がおすすめ

チーズフォンデュ用の牡蠣は大きめなものがおすすめ。身が小さいとチーズの味のほうが強くなってしまいます。クリーミーな牡蠣の身とチーズの味が口の中で一緒に混ざり合うので、程よい大きさのものが良い。逆に大きすぎる時には、半分にして食べたりすればいいので問題ないかも。

これで、牡蠣とチーズの組み合わせはとても良いということを知ることが出来ました。ただしくどいので、食べ過ぎには注意ですね。一人で食べるとしばらくチーズは良いかなというような量です。2~3人前と書いてあるのもうなずけます。写真を撮るのを忘れてしまうほどに食べてしまいました・・・

自宅でチーズフォンデュをするのには最適

チーズフォンデュ用のチーズは他にも売っていましたが、雪印レンジ用チーズフォンデュなら耐熱容器なども必要なく、これのみで完結できます。専用の容器で火をかけてやるほうが、雰囲気を味わうこともできるでしょうが、焦げたチーズを洗うという面倒がなくなるのも便利な商品です。

通販でないかと探してみましたが見つからず、雪印のホームページを見てみたところ発売地域は全国になっていたので、近くのスーパーで売っているかと思います。パンやブロッコリーをつけて食べてみても普通にうまかったので、試してみてはいかがでしょう。

 

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加