楽天のポイント特典

楽天会員はランクによって特典がいろいろ設けてあるのは知っていますか?

楽天PointClubでは、楽天会員の皆様の日ごろのご愛顧に感謝し、ポイントの獲得数と獲得回数に応じて、レギュラー、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンドの5つの会員ランクを設け、それぞれにお得な限定特典を用意しております。

楽天の利用が多い人ほどランクは上がっているかと思います。自分のランクが何なのか、そもそもランクってなんなのか、というように意外とランク特典を利用していない人は多いのではないでしょうか。もし、ゴールド会員以上であるのなら毎月1回の福引ボーナスがあるので確認してみましょう。

ゴールド会員以上限定の福引ボーナス

楽天のポイント福引

ポイント特典の福引は、レギュラーとシルバーの人は対象外、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンド会員が対象。またポイント明細メールを受信している必要があり、そのメールの下の方に記載されている「ボーナスポイント福引」というバナーをクリックすることで権利が発生します。

楽天のポイント福引

ポイント明細メールは、毎月10日あたりに配信されるみたいです。

7月のポイント明細に関しましては7/10(木)に配信予定です。
楽天会員登録にPCメールアドレスを登録していないお客様については、
7/11(金)頃に携帯メールアドレスへ配信予定です。

ポイントの当選本数

楽天のポイント福引

ダイヤモンド会員の場合の内訳は、1等:50,000ポイント(3名)2等:1,000ポイント(25名)3等:70ポイント(それ以外の方)。ハズレがなく必ず70ポイント以上もらえるということ。ランクによって多少の違いあり。ゴールド会員の場合は30ポイント。プラチナ会員は、50ポイント。

福引方法

楽天のポイント福引

福引は、ログインしている状態でラッキーコードを送信するだけ。コードは自動で表示されるので送信ボタンをクリックするという簡単な作業で完了。物足りないぐらい簡単。

楽天のポイント福引

送信するとすぐに結果が表示されます。残念ながら3等・・・。クリックするだけで済むので、メールを見逃さないようにしたいところです。

もらえるポイントは期間限定

期間限定の楽天スーパーポイント

当選したポイントが使えるのは期間限定。残念ながら、その月の末までと短い期間となっている。最近、楽天スーパーポイントで電子マネーのEdyポイントに交換できるようになっているようだが、この期間限定ポイントの以降は不可。楽天市場などの購入時にポイントを利用すると優先的に消費されるので、期限が切れる前に使っておきたいところです。

ランク獲得基準

楽天のランク獲得基準

ゴールド会員以上になるには最低でも、過去6ヶ月で700ポイント以上、かつ7回以上ポイントを獲得している必要があります。毎月1,2回楽天のサービスを利用する人だと勝手にゴールド以上になっているかと思います。さらにダイヤモンド会員になるには楽天カードを保有している必要がある。楽天カードは作っておいて損はないカードですね。

ポイント明細メールは要確認!

楽天のメールはたくさん来るので軽視してしまいがち、しかも福引のバナーは下の方にあるのでわかりづらい。自分のランクを確認してゴールド以上だった場合には、ポイント明細メールを再確認してみてください。クリックするだけで必ずポイントが貰えるので、やらないと損かもしれません。

 

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加