Edyスクラッチ

自分は電子マネーを、交通系のSuicaとイオン系列のスーパーなどで使えるWAONを主に利用しています。電子マネーを分散させるのは面倒なので、今まで楽天Edyは利用していませんでしたが、先日リンクシェアのイベントに参加した時に、Edyギフト200円分を頂いたので、自分のおサイフケータイにも導入してみることにします。

毎日1回参加できるスクラッチゲーム

Edyギフトを受け取る前にアプリを操作していると、Edyスクラッチ最大10,000円分が当たる!なんてバナーがあるので、やってみました。

Edyスクラッチ

削る操作は画面をなぞるだけ、3つ全部が揃うと当選。この場合は5等が揃ったので当たり!

EdyスクラッチEdyスクラッチ

ここを押してEdyをGET!で受け取る準備が完了。次の画面でEdyを受け取るをタップすれば、アプリの受け取り画面が表示されます。1日1回無条件ででき、Edyを1回500円以上使うともう1回ゲームが出来るようです。

EdyスクラッチEdyスクラッチ

Edyギフトの受け取りは金額のところをタップして、次のEdyを受け取るをタップで完了。受取期限が設けられているで、それを過ぎないように忘れずにもらっておきましょう。

Edyスクラッチで当たる金額

1等:10,000円分

2等:1,000円分

3等:100円分

4等:10円分

5等:1円分

楽天のサービスだとポイントの受取は後日であったり、期間限定ポイントだったりすることもあるけれど、当たった金額はすぐに受け取れて使うことができるようになるのも嬉しいシステム。

Edyスクラッチの当選確率

Edyスクラッチ

毎日じゃないけれど、1ヶ月弱参加してみた結果。5等が5回当選。ただでゲームに参加してこれだけ当たるなら良い方なのではないでしょうか。暇な時に参加してみるのもありだと思います。もしかしたら1等が当たるかもしれませんし。

期間限定のサービス??

Edyスクラッチ

注意事項を読んでみると開催期間が、2014年6月1日(日)00:00:00~2014年6月30日(月)23:59:59となっているが、7月もスクラッチ開催中♪とアプリ内で表示されている。好評なので期間延長したのか?今後も継続したサービスになってもらいたいものです。

楽天Edyアプリから参加できる

Edyスクラッチ

楽天Edyアプリ起動後の下の方にバナーが表示される時もあれば、無いときもある。無いときには、どこから行くのかわかりづらいのが難点。キャンペーンページなどにバナーがあればそこから。またスマホラッキーくじをやってからバナーが表示されることもある。

Edyスクラッチ

意外とこのスマホラッキーくじも当たる時がある。1日先着1006名しか当たらない限定のくじにしては当たる方かも。スマホラッキーくじは赤いバナーなので見つけやすいかと思います。

楽天Edyのキャンペーン

楽天Edyをまだ使ったことがない場合にはキャンペーンを利用すると良い。楽天Edyアプリゲットで400ポイント!から注目のキャンペーンに楽天Edy初めての設定で400ポイントプレゼント!などのバナーがある。期間が決まっているが頻繁に行われていのでエントリーしてみてはいかがでしょう。エントリー後、楽天Edyの利用でポイントを貯める設定にすると、期間限定で利用できる楽天スーパーポイントがもらえる。

※もらえるのはEdyギフトではなく楽天スーパーポイントで、利用期間が決まっているので要確認。

 

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加