2014-07-31_23h27_06

楽天ツールバーを導入してから1ヶ月ちょっと経ちました。楽天ツールバーで検索してみると意外にポイントが貯まる件で書いたように検索するだけでポイントが貯まる。どのくらい貯めることができたのか、楽天ウェブ検索のマイページから検索利用状況を確認してみました。

1ヶ月で81ポイント獲得

その日の山分けポイントと検索で獲得した口数により、1日の獲得ポイントは変わります。7月は31日まで31日間のうち3日間利用しなかったので28日分。その内、満口(この時は15口)が2日、5~満口未満が23日、1口~4口が3日、というように振り分けの確認もできる。

獲得できたのは81ポイント、28日で割ると1日あたり2~3ポイントぐらい獲得できていることになります。キャンペーン中のため山分けポイントが多めにはなっているせいもあるが、普通に検索していただけで81ポイントは十分ではないだろうか。

スクリーンショット_080114_123928_AM

5周年記念山分けポイントキャンペーンはまだ続いているので、利用してみる価値はあるかもしれません。

楽天ウェブ検索はスマホからも貯められる

楽天ツールバーはパソコンのブラウザにインストールするもの。あまりパソコンを利用しないという方は、iPad/iPhone/iPod touchやAndroidなどのスマートフォン/タブレットに楽天ウェブ検索のアプリを入れて検索してみるのもよい。iOSは7以降、Androidは2.3以降の端末で利用できます。

http://toolbar.rakuten.co.jp/mobile/にて、AppStoreまたは、Google Playから

楽天ウェブ検索で獲得履歴を確認する

スクリーンショット_080114_012653_AM

ポイントの獲得履歴などは、楽天ウェブ検索のマイページより確認できます。このページをホームページに設定すると、50ポイントもらえるキャンペーンもやっているようです。※エントリーが必要なキャンペーンになります。ツールバーの検索窓でなくても、このページの検索窓から検索をして、山分けポイントを獲得できる口数を増やすことができます。スタートページのこだわりがなければ、ホームページに設定してしまっても良いかもしれませんね。

 

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加