2014-10-02 12.20.01

ニトリのフットクッションが日テレの「ヒルナンデス!」で紹介されていたので試しに購入してみました。実際に使ってみると、足を入れた時に包み込むような形になっていて気持ちがいい!もこもこのシープボアを使用しているので、非常に暖かく足が冷える人には良さそうなグッズです。

通常は家庭で使うように想定されているものだと思うのですが、オフィスの机の下などに置いてしまうのもありかな~なんて思います。使わない時には椅子の上にクッションとして置いておいてもいい。衛生的に心配でも安いものなので買い替えがしやすいというのもメリット。

デザインは3種類

デザインは、ベージュ、グリーン、グレーの3種類。値段は、952円(税別)。何故かグレーは761円(税別)。自分が近くの店舗に買いに行ったところ。ベージュとグリーンしか置いていなかった。グレーは通販のみか??

ホームファッションニトリから通販購入することもできるが、7,000円以上購入しないと送料が無料にならないので、近くの店舗まで買いに行ったほうが良いかも。実際に触ってみて手だけでも入れてみると気持ちよさがわかるかと思いますよ♪

衛生面では少し不安・・・

足を入れておくものなので衛生面では少し不安があります。暖かいので汗もかくし、常にきれいな足の状態で使えるかどうか??。また、取り扱いは手洗い表示で乾燥機は不可。洗っても厚い素材なので、乾かすのに時間がかかるというデメリットも有る。

値段は安いものなので、買い換えることを前提に購入してみてはいかがでしょうか。

家庭で使うにはルームブーツのほうが良いかも

フットクッションでも普通にクッション代わりにもなるサイズなので、ソファの上に置いておけば邪魔にはならない。しかし、床に置きっぱなしにしておくと邪魔にな理想なので、ソファがない家庭だとルームブーツやNウォームのスリッパなどの方が向いているかもしれない。

オフィスでなかなかルームブーツは履けないので、履きっぱなしで動けるところではこういった物のほうが良さそうです。

フットクッションとルームブーツどちらが良いか

自分の場合自宅で使うので、フットクッションとルームブーツどちらを購入するか迷ったのですが、ルームブーツだと脱ぎ履きするのが面倒だし、床に置きぱなしになっていしまいそうなのでフットクッションにしました。フットクッションだと机の下に常駐できるので。ルームブーツもいくつか種類があったけど、もし買うとしたら他、のより少し高いけど羽毛タイプのものが良さそうだった。

 

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加