2015-04-16 16.50.24

固定電話への通話がタダで掛けられるViber(バイバー)でメーッセージの送信や友達紹介をすると楽天スーパーポイントがもらえる。しかし獲得したポイントは30日間の期間限定ポイントなので注意しておきたいところです。ポイントがもらえるから使っていたとしてもポイントの期限が執行してしまっては意味が無くなってしまいます。

Viber(バイバー)の公式サイトにある「よくあるご質問」をにも期間限定ポイントだとしっかり書いてあるのですが、なかなかそこまで確認することもないです。楽天市場で毎月なにか購入する人なら気にすることもないでしょうが、失効する前に使いたいところです。

楽天スーパーポイントの獲得方法は2つ

1.メッセージを送るだけ

2015-04-16 17.02.18

Viber(バイバー)を利用している友達にメッセージを送るだけで1ポイントが貯まります。1日最大出3ポイントまでという制限はあるものの、LINEと同じように使えるアプリなのでその代わりに使ってみるのは良いかもしれません。

2.友達を紹介する

2015-04-16 17.02.32

使うだけでポイントが貯まるわけですが、メッセージを送る人がいないといけないので友達に紹介するが最初になるかも。LINEなどで簡単に紹介することができるので、よく連絡をとりあう人や家族間などの利用をViber(バイバー)に切り替えてみても良いかもしれませんね。

LINEで紹介する

スクリーンショット_041615_051615_PM

LINEでメッセージを送るとこんなに長い紹介文が送られました。URLを変更しなければ編集しても大丈夫なので短くして送るか、もしくは送る前や送った後に追加の説明をしてもよいでしょう。ポイントが貰えるからといって無闇に送るとスパムっぽいので気をつけたほうが良いかもしれませんね。

2015-04-12 18.02.23

送ったURLから友達が登録をするとViber(バイバー)にメッセージが来ます。ホーム画面右下のメニューからViberで楽天スーパーポイントをタップすると獲得履歴を確認することもできます。

2015-04-16 22.18.27

期間限定ポイントの使い方

自分は貯まった楽天スーパーポイントは、3%や5%の増量キャンペーンをしている時を狙い、よくEdyに交換したりしています。しかしViber(バイバー)で付与されるポイントは期間限定になるのでEdyに交換したりすることができないのが残念なところ。たくさん通常ポイントが貯まっている人はキャンペーンを利用すると得なので試してみてください。

楽天スーパーポイントを3,939円分Edyに交換してみた

買うものがあれば楽天市場が一番無難

残った期間限定ポイントは楽天市場でカロリーメイトや野菜ジュースを購入するときに利用していますが、まとめ買いをしているので毎月毎月購入するものでもない。なにか買うものがあればその時に使うがそんなにないので、ポイントの期限が切れ失効してしまう可能性もあるので注意したいところ。

電子書籍もおすすめ

ポイントが執行するからといって無理やり買う必要もないが、なくなってしまうのももったいない。そんな時にはよく楽天koboの電子書籍の購入をします。100円以下の電子書籍もたくさんあり、楽天市場とは違い送料も気にしなくていいのでおすすめです。

期間限定ポイントは使いづらく感じることも多いのですが、電子書籍なら少額の利用が可能なので予め読みたいものの目星をつけておくと良いかもしれません。1月単位使っていければかなりお得になるので、Viber(バイバー)を利用して損はなさそうですね。

通話に対応してないデータSIMでも固定電話にタダで掛けられる無料アプリ「Viber」

【追記】
Rポイントカードでも期間限定ポイントが効率よく使えそうです。

楽天スーパーポイントが貯まるRポイントカードアプリをミスドで使ってみた

 

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加