2015-05-30 12.49.35

リンクシェアのイベントにて、LAVIE Direct HZ [Hybrid ZERO]を見てきたのですが、これがかなり軽くて驚いた。13インチなのにこの軽さ、これなら持ち運びもかなり楽ですね。

約779gの世界最軽量のノートPC

13.3型ワイド液晶搭載ノートPCとして世界最軽量の約779g。PanasonicのレッツノートRZだと10.1型のコンパクトPCで約745gというのがある。13インチでも10インチとほぼ変わらない軽さなのはすごい。なるべく軽いパソコンを選ぶと画面が小さくなりがちだが、小さいと使いづらくなるので13インチが個人的には理想的。パソコン自体の性能もよくかなり便利に使えそうなノートパソコンだと思う。

バッテリーが弱点か?

これだけ軽いパソコンだと持ち運ぶために購入する人が多いと思う。しかし、バッテリーの駆動時間が約5.9時間というのは、持ち運ぶには少し物足りない気がする。ACアダプターが192gとコンパクトで軽量な設計になっているので、本体と一緒でも約971g。電源が取れるところでは全く問題ないが、出来ればもう少しバッテリーの容量はほしいところ。バッテリーは内蔵型なので交換はできない。予備のバッテリーを持ち運ぶということはできないということになる。

大容量バッテリーをカスタマイズ購入できる

スクリーンショット_070615_122834_AM

メーカー直販サイト「NEC Direct」ではカスタマイズで大容量のリチウムポリマーバッテリーをプラス1万円で変更できる。外出先で使う頻度が多い人なら、バッテリーは内蔵型なので予め大容量バッテリーにしておくほうが良さそう。

バッテリーの容量により、本体の質量が変わります。

・リチウムポリマーバッテリ(標準) 選択時:約779g ※
・リチウムポリマーバッテリ(大容量)選択時:約850g ※

大容量バッテリーにしても重量は71gしか増えず、重量は約850g。これでも十分軽量なパソコンです。1万円しか変わらないならバッテリーは長く持つほうが絶対にいい。

WEB限定割引クーポンを使おう

「NEC Direct」でカスタマイズ購入するなら、WEB限定割引クーポンを利用しましょう。クーポンはいたるところで入手可能。

メルマガ会員登録で

スクリーンショット_070615_124316_AM

「NEC Direct」のトップページなどにあるメルマガ会員登録のバナーから、メルマガに登録してクーポンを取得。

おすすめ構成から

スクリーンショット_070615_124605_AM

おすすめ構成の価格の下に、下記クーポンでさらに○○%OFF!とある。ここに記載してある16桁の英数字がクーポンコード。リンクをクリックすると、どのパソコンが何%OFFになるのかがわかる。

カスタマイズ画面から

スクリーンショット_070615_125134_AM

カスタマイズ画面にも「WEB限定割引クーポン お得な割引クーポンはこちら」というバナーがある。

カートに入れてからでも

スクリーンショット_070615_125353_AM

カスタマイズしてカートに入れてからでもクーポンを取得することができる。カートを表示してからお得なクーポン情報はこちらというリンクがあるのでそこから取得する。クーポンコードはコピーし、クーポン番号に貼り付け、クーポンを利用するをクリックすればクーポン適応金額が再計算され表示される。

まとめ

LAVIE Direct HZ [Hybrid ZERO]は内蔵バッテリーなので手軽に交換ができない。タッチパネル非搭載のものを購入するときには、標準バッテリーから大容量のものにカスタマイズしておいた方がいい。カスタマイズして購入するときには、割引クーポンを忘れずに!

NECパソコン 今だけおトクなクーポン発行中

NEC Direct(NECダイレクト)

 

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加