スクリーンショット_080916_101709_PM

固定電話に無料通話ができていたViber(バイバー)が携帯にも0円でかけられるトライアルを開始した。終了日は未定で使えるうちは使っておこう。

国内通話0円トライアル

国内通話0円トライアルの詳細は

・Viberアプリから携帯電話・固定電話(国内のみ)への通話を無料でご利用いただけます。
・通話回数の制限はありません。(1日に何回も無料で掛けられます)
・最大通話時間は10分です。10分を経過すると自動的に通話が切れます。
・電話回線に応じて、受信側の端末に非通知として表示される場合があります。

1日に何回でも回数制限なしに掛けられるというのはすごい。10分あれば大抵の要件は話すことができるので、かけ放題オプションなどはいらなくなる。ただしViber(バイバー)だけでは、110番や119番といった緊急電話などの一部の電話には掛けられないというデメリットはある。

10分間試しにかけてみた

「Viber Outで通話」ボタンを押して、ドコモの携帯にかけてみた。相手側には非通知で表示されていたという。電話がつながると、多少途切れることはあったものの普通に会話することができる。10分が経過するとアナウンスなどの前触れもなくプツリと切れるようだ。クレジットカードの登録をしているわけでもないので間違いなく無料通話ができたことになる。これはまさに神アプリだ!

ブラステルの050 Freeにかけてみた

2016-08-09_13.53.31_080916_115917_PM

ブラステル 050 Freeの電話番号にかけて試してみたところ、Viber(バイバー)の登録時に入力した電話番号が表示された。日本の国番号81が頭に入ってしまうので、相手側の電話帳に登録してあっても意味がない通知になってしまうかもしれない。このようにすべてが非通知になるわけではなく、一応通知してくれる場合もあるようだ。

Viber(バイバー)なら楽天ポイントが貯まる

Viber(バイバー)は無料通話ができるだけでなく、Lineのようにメッセージのやりとりをできる。しかもメッセージを送るだけで楽天スーパーポイントが貯まる。1人に送ると1ポイント、1日に最大3人で3ポイントがもらえる。普段Lineを使っているところをViber(バイバー)に変えるだけ、それだけでポイントが貯められるというメリットもある。

友達紹介でも楽天ポイントが貯まる

メッセージだけでなく、友達にViber(バイバー)を紹介する事でも楽天スーパーポイントが貯まる仕組みになっている。1人紹介すると100ポイント、ひと月に最大20人まで紹介でき2,000ポイントが上限。今回の国内通話0円トライアルが開始されたことにより、かなり紹介しやすくなるのではないだろうか。ただし、もらえる楽天スーパーポイントは1か月間の期間限定ポイントになるので、忘れて失効しないように。

Viber(バイバー)で電話するデメリット

Viber(バイバー)なら無料電話ができてポイントも貯まると良いことばかりのように見える。しかし相手によっては番号が非通知となってしまい、電話に出てくれないということが起こる可能性が高い。事前にチャットで電話することを伝えてからというのも回りくどい。決まった時間に電話するとか、うまいこと使い分けられる人には最高のアプリなのではないだろうか。

 

登録手順は以前の記事を参考に
通話に対応してないデータSIMでも固定電話にタダで掛けられる無料アプリ「Viber」

 

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加