光ポータブルのイーモバイル3G設定方法

フレッツ光が提供している、光ポータブルを契約してみました。

IMG_0135[1]

申し込んでから端末が届くまでに、1ヶ月ほどかかりましたね。

ちなみに地域は、山梨県の忍野村です。

IMG_0136[1]

箱のなかには、本体、バッテリー、充電アダプタ、クレードル、USBケーブルが入っています。

IMG_0143[1]

IMG_0140[1]

本体にバッテリーを装着して電源を入れてみました。

IMG_0141[1]

電池残量は2メモリありましたが、充電したほうがよさそうです。

イーモバイルのGP02と比べてみると、ちょっと大きいのがわかりますね。

IMG_0142[1]

しかし光ポータブルのほうが、若干軽い気がします。

多少の差なのであまり気にならないかも

スポンサーリンク

イーモバイルのSIMカードを入れて、3G利用を試みる

とりあえず、フレッツ・スポットが近くにないので

このイーモバイルのSIMカードを光ポータブルに挿入して試してみました。

まずは、SSID1のWi-Fiに接続して、KEY1のパスワードを入力してみます。

これで接続はできるのですが、インターネットの方にはまだ繋げることができません。

この接続している状態で、ブラウザを開き

192.168.11.1

と、アドレス部分に挿入しEnterキーを押します。

すると、接続ユーティリティが起動するので左下に表示してあるログインをします。

ユーザー名を root

パスワードは 空欄のままでOKです。

かんたん設定にて、3Gモバイルデータ通信を設定

Baidu IME_2012-4-19_0-27-18

イーモバイルを選びます。

Baidu IME_2012-4-18_21-48-19

ここで、自分はつまずいてしまったわけですが

Baidu IME_2012-4-19_0-32-51

何を入れたらいいか??何のことかわかりませんでした・・・

GP02を設定画面を見れば分かるかなと思い、一度光ポータブルの接続を切り

GP02にSIMカードをもどして、接続しなおしてから

http://pocketwifi.home

にアクセスしてみました。

Baidu IME_2012-4-19_0-46-35

ここで、プロファイル設定のemb2.ne.jpを確認

ユーザー名は、デフォルトではadminでしたね。

パスワードは、5桁のWEPキーで大丈夫です。

Baidu IME_2012-4-19_0-34-49

このように設定してみると、3Gでインターネット接続できるようになりました。

接続方式とか、素人の目で見たらわかりづらいので、戸惑う人は多いのではないでしょうかね。

もうちょっと、わかりやすくしてくれればよいものですが、とりあえず接続できたのでよしとしますか。

後は、フレッツ・スポットの設定もしなければいけないですが

それは、また後日

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする