OPPO「R15 Pro」対応のケース/カバーや保護フィルムまとめ

スクリーンショット_090218_091041_AM

おサイフケータイと防水に対応したOPPO「R15 Pro」の購入を決めました。クリアケースが付属するみたいだけれど、他のケース/カバーや保護フィルムなどがないか調べてみます。

スポンサーリンク

OPPO「R15 Pro」を購入できるところ

Amazonでは発売予定日が9月30日になっていて、楽天市場とヤフーショッピングでは9月21日となっている。いち早く購入したいなら楽天市場やヤフーショッピングを利用するのが良さそう。またAmazonでは並行輸入品も扱っているので、安いからと言って買わないこと。見分け方として、商品名の後にOPPO JapanとOPPO書いてあるところを注意して見ておく。OPPO Japanだと国内正規品になり、OPPOだけの表記なら並行輸入品でFelicaは搭載されていない。

OPPO「R15 Pro」分割購入できる格安SIM

格安SIMとセットで購入できるMVNOで取り扱っている業者はまだ少なく、今後増えていくかと思われます。OPPO「R15 Pro」の価格は安くないので、分割で購入で乗り換えてしまうのもありでしょう。調査時ではNifmoだと見つけづらく、IIJmioならキャンペーンもやっているのでおすすめ。

OPPO「R15 Pro」クリアケース

OPPO「R15 Pro」にはクリアケースが付属しています。必要ないかもしれないが一応調べてみると、いくつかタイプはあるようだ。汚れたり傷が目立つようなら買い替えても良いかも。本体のグラデーションデザインを活かしたいときにはクリアケースの再購入もできるので参考に。

OPPO「R15 Pro」スリムケース

OPPO「R15 Pro」のスリムさを活かしたスリムケース。クリアケースが嫌ならスリムケースに買い替えるのも良いかも。ただし少し調べてみると、背面の指紋センサーを塞いでしまうものもあるようです。特にAmazonで探すときには注意しよう。

OPPO「R15 Pro」全面保護カバー

360度全面を保護してくれるカバーで、保護フィルムが要らない便利なケース。デザイン性も良く、探してみた中では一番おすすめ。カラーは、ゴールド、ブルー、レッド、ローズゴールド、黒、黒+ゴールド、黒+ブルー、黒+レッド、黒+シルバーの9種類。単色だけでなく、黒ベースで上下だけ色のついているタイプが特にデザイン性が良いと思う。

【追記】360度と書いてあったので勘違いしました。画面の保護はなくデザインも品祖でした。ちなみにOPPO「R15 Pro」は、保護フィルムが初めからついています。

OPPO「R15 Pro」リング付きケース

ケースにリングの付いたデザイン性の良いケース。リングを使うと落としにくくなるだけでなく、横置きのスタンドにも対応し便利に使えます。カラーも充実していて、赤+赤、青+青、黒+黒、黒+赤、黒+青、黒+ローズゴールドの6種類。楽天市場とヤフーショッピングでは、違うタイプが販売されている。

OPPO「R15 Pro」耐衝撃ケース

キックスタンドの付いた耐衝撃ケース。見た目がかなりごつくなるけど、その分の安心感はある。「R15 Pro」はそんなに安いものではないので、しっかり守りたい人は検討してみても良いかも。これも楽天市場と、ヤフーショッピングでは販売されていいようなので、他の耐衝撃ケースが表示されます。

OPPO「R15 Pro」手帳型ケース

シンプルな手帳型ケース。手帳型のケースの中には、背面の指紋センサーの部分が開いていないものが多々あります。しかし、ロックの解除は顔認証で十分対応できるので必要はないかもしれません。デザイン重視での購入も良さそう。

OPPO「R15 Pro」光沢フィルム

「R15 Pro」の鮮やかな画面を活かしたい人向けの光沢保護フィルム。まだあまり種類がないけれど、発売以降にもっと増えていくかも。

OPPO「R15 Pro」反射防止フィルム

非光沢の反射低減フィルムは、ゲームをよくやる人におすすめ。光沢タイプよりも指の滑りが良く、操作性が良くなる。

OPPO「R15 Pro」全面保護ガラスフィルム

全面を覆ってくれる強度の高いガラスフィルム。記事作成時ではAmazonでしか扱っていないもので、楽天市場とヤフーショッピングでは違うタイプのガラスフィルムが表示されます。

OPPO「R15 Pro」で使いたいのは

OPPO「R15 Pro」のケースなどを探してみた結果、全面保護カバーがデザインも良く一番良さそう。保護フィルムを買う必要もなさそうだし、買って試してみようと思います。それか、リング付きケースも使い勝手は良さそう。どちらにせよ、購入したらレビューする予定です。

【追記】あまりにもよくなかったのでレビュー保留中

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 雨後 より:

    全面保護カバーはそんなに良くなかったですか?既に注文してしまいました…。(泣)

    • あきら より:

      雨後さん
      Amazonの商品画像のような質感はなく、ただの安っぽいプラスティックでした。

      また自分に送られてきたものは、サイズが合わなくてはめられなかったです。
      使うことすらできなかったので、全額返金してもらいました。