2021年の使ってよかった製品やサービスなどまとめ

2021年に実際に使ってみて良かった製品やサービスなどのまとめです。

スポンサーリンク

ASUS ZenGimbal

折り畳み式でコンパクトに収まるデザインのスマホ用ジンバル 3軸スタビライザーです。手振れのないスムーズな撮影だけでなく、アプリと連動して被写体トラッキングやモーション撮影などの機能も備わっています。アプリはiPhoneにも対応。ローアングルからの撮影などもスムーズに撮れるので、本格的な映像を作りたい人に向いています。カメラ性能の良いスマホを持っているなら特に楽しめると思う。

ASUS Chromebook Detachable CM3

安価な10.5インチの2in1Chromebookです。背面に磁石でついているスタンドカバーは、縦置きでも横置きでも使うことができるデザインが特徴的。スタイラスペンも収納しマルチに活躍できるデバイスでした。価格が安いこともあり、かなりの台数が売れたようです。初めてのChromebookとしても良いと思う。

ネックスピーカー「400-SP090」

サンワダイレクトのネックスピーカー「400-SP090」です。イヤホンやヘッドホンは耳に負担がかかるので、首にかけて聴けるネックスピーカーはかなり便利でした。特に長時間使う人には、この製品に限らずネックスピーカーはおすすめしたい。音漏れがしないわけではないけど、大きな音でなくても聞こえるのもメリットです。

Mi 11 Lite 5G

薄型軽量のおサイフケータイ対応スマホ「Mi 11 Lite 5G」です。防水性能が低いのがデメリットですが、今年度で一番コスパ抜群のスマホになると思います。カメラ機能も面白く、マジックズーム、タイムフリーズ、デュアルビデオ、クローンなどクリエイティブな撮影ができるのも魅力。防水にも対応した新モデルが発売しているけど、Mi 11 Lite 5Gの価格は下がっているのでこっちの方がおすすめ。

ExpertBook B9

ビジネス向けのハイエンドノートブックPC「ExpertBook B9」です。新しいモデル「B9400CEA」が発売されていますが、旧モデルの「B9450FA」が安くなっていて狙い目。なぜか性能の一番高いモデルの方が安くなっています。楽天市場では、スーパーDEAL30%ポイントバック対象になる期間があるので、その時に購入するとかなり割安。注文から2日で届いたので納期を待つことないのもメリット。

COUMI Freedom Dots ANC-861

格安でもアクティブノイズキャンセリング(ANC)に対応した完全ワイヤレスイヤホン「COUMI Freedom Dots ANC-861」です。ANCに対応している製品は高額なものが多いけど、これはかなり安い。さらに外部音取り込みモードにも対応しているのがすごいところで、ANCがそんなものか試してみたい人におすすめ。ただしSONYやBOSEなどの高額なイヤホンとまではいかないため期待はしすぎないこと。また、音質が少し籠った感じになるので好き嫌いはあるかもしれない。

Black Shark 4

コスパ最強のゲーミングスマホ「Black Shark 4」です。高性能なSnapdragon 870を搭載していても、6万円以下で購入できるのはかなりお得。左右に物理ボタンを搭載しているのも特徴で、ゲームボタンをカスタマイズすることで操作性も向上できます。ゲーム機能に優れているだけでなく、急速充電が爆速なのも魅力。少し重いけど普段使いにもかなり便利なスマホだと思います。

Black Shark FunCooler 2PRO

冷却クーラーの「Black Shark FunCooler 2PRO」です。ただファンが回るだけのクーラーではなく、高性能ペルチェ素子を採用した本格的なスマホクーラー。スマホに付けていない状態だとマイナスまで冷えてしまいます。これとは別の磁石でつくタイプのものもあり、専用ケースを装着したBlack Shark 4や、MagSafeに対応したiPhoneシリーズはそっちの方が使いやすいかも。

Xserverドライブ

Xserverドライブ お申し込みフォーム

クラウドストレージ「Xserverドライブ」です。法人向けのサービスですが、無料プランもあり個人利用でも問題ないです。Dropboxの無料版ではデバイスを3つまでしか登録できないけど、Xserverドライブは制限なしで使えるのがメリット。自分の場合レビュー用の端末など複数台使うことが多いので、これを使ってかなり便利になりました。Pixel 5以前に発売していたPixelシリーズならGoogleフォトに無制限でアップロードできるため、その移行用として使用しています。アップロード後には削除してしまうので無料の2GBの範囲でも十分。

LINEMO

LINEMO

通信サービスの「LINEMO」です。ソフトバンクと同じ安定した通信回線を3GB/990円で使えるのが魅力。個人的には3GBもあれば十分なのですが、通信速度が速すぎるため予想以上に使いすぎてしまうこともあるかも。契約するときはPayPayボーナスがもらえるフィーバータイムを狙うのが良いです。年末年始の他、週末に開催しそうな感じ。初月は日割り計算で、いつ契約しても3GB使えます。申し込みの事務手数料や、解約時の契約解除料金等もかからないため一度試してみるだけでも良いと思います。

来年は、auのpovoも試してみようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました