箱根彫刻の森美術館でおすすめは幸せを呼ぶシンフォニーの塔

シンフォニーの塔

箱根の温泉とバイキングが目的で行ってきた旅行では、その他にな~~んにも決めていなく・・・せっかく来たのだから近くの観光スポットによってみようと、箱根彫刻の森美術館に行って見ることにしました。

ここには名前の通り、いろんな方々が作った彫刻がたくさん敷地内に展示されています。

箱根彫刻の森美術館

これ、けっこうデカイ!

 

箱根彫刻の森美術館

これもデカイ、補修中のようで水がでていなかったのですが、いつもは泣いているそうです。

 

箱根彫刻の森美術館

後ろからみるとモアイかとおもいきや、前からみるとJOJOに出てきそうな仮面

 

箱根彫刻の森美術館

一番でかいのはこれかな、よく作りますね。

 

箱根彫刻の森美術館

ピカソ館の前に建っているのも大きかった

 

箱根彫刻の森美術館

うつ伏せに寝てるだけですが、これおもろい!!

 

スポンサーリンク

シンフォニーの塔

箱根彫刻の森美術館に来たら、シンフォニーの塔に登ってみるのがおすすめ

シンフォニーの塔

建物の中では一番大きいものなのですが、これ自体が芸術品

外からみるとなんともないのですが、中に入るとステンドグラスが一面に

シンフォニーの塔

この中心部を、螺旋階段で最上部まで登れるようになっています。

シンフォニーの塔

照明も付いていたので、夜にはライトアップすることもできるようです。

シンフォニーの塔

頂上に登ると、360度の景色を眺められます。

シンフォニーの塔

真下を覗くと、そんなに登った感じはしないけど、そこそこ高いです。

シンフォニーの塔

 

すぐ近くには足湯も

足湯

 

シンフォニーの塔から降りたら足湯へ

シンフォニーの塔のすぐ近くには足湯があるので、降りたら浸かってみると良いかも

足湯

お湯の温度は42度と、ちょっと熱めでした。

足湯

ミニタオルが100円で売っているので、タオルがなければここで調達することもできます。

タオル

タオルの柄はこんな、4色あるようです。

タオル

けっこう温まるので、やっぱりシンフォニーの塔を降りてきてから入ったほうが良いかと思います。

足湯に入ってからだと、登るのも熱くなりそうだし・・・

 

おみやげ品もユニーク

足湯の隣にはおみやげも売っていて、そこにはユニークなものがたくさんおいてありました。

その中でも一番目を引いたのがこれ

箸置きが要らない箸

箸置きが要らない箸

使い勝手のほどはわかりませんが、よく考えたなぁ~と感心してしまいましたね。

ここの他に美術館の出口付近にもおみやげコーナーはあったので、時間があれば覗いてみると良いですよ。

 

意外と敷地は広いです。

彫刻の森美術館は、思っていたよりも敷地が広かったです。

子供も遊べる、シャボン玉のお城や、ネットの森というのもあるようなので、家族で来ても良いかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました