諏訪湖2012年全国新作花火競技大会の写真と動画を撮って来ました。

お祭り大好き、あきら(@akrwnet)です(^v^)

 

2012年 9月1日(土) に諏訪湖にて、全国新作花火競技大会が行われました。

そん時の写真と動画を撮ってきたのでアップしたいと思います。

2012-09-01 20.03.292012-09-01 19.33.072012-09-01 19.04.312012-09-01 19.32.532012-09-01 19.03.482012-09-01 19.04.062012-09-01 19.33.082012-09-01 19.51.442012-09-01 19.36.482012-09-01 19.58.252012-09-01 19.04.332012-09-01 19.26.46

 

今回の新作花火競技大会では、25組がエントリーしていて、いろいろな新作花火を見ることができました。

中には、きのこやサイコロなんてのもありましたよ♪

2012-09-01 19.07.392012-09-01 19.07.48

これ↓サイコロの2の目ですね。

2012-09-01 19.47.17

ちなみに、ここで撮った写真は、先日購入したARROWS X F-10Dで撮影したものです。

 

スポンサーリンク

スターマインの動画

もっと他にも良い花火はあったのですが、写真では難しく、動画で撮ればよかったと・・・気がついた時にはもう終盤。

とりあえす、競技大会中のスターマインを撮ってみたので、YouTubeにアップしてみました。

写真よりも動画のほうが(・∀・)イイ!!

後から写真にもできるので、今度から動画を撮るようにしたほうがいいなと、つくづく思いました。

 

撮影した場所は特別席

今回の撮影は、船の上にある特別席から撮りました。

ちょっと見づらいですが、こんな船の上です。

2012-09-01 18.41.11

その船の下にも桟橋席がズラリと並んでいました。

2012-09-01 18.46.52

 

この船上にある特別席は10,000円、桟橋席は5,000円ぐらいなのかな?

かなり老朽化の進んだ船でしたが、花火を鑑賞するには良い席だったと思います。

 

ちなみに、2012年 8月15日(水)の諏訪湖祭湖上花火大会 (4万発)

この時には特別席が28,000円で売られていたそうです。ビックリ(゚д゚)!

 

余談ですが、花火が開始する前に船の上で食ったイカ焼きが

めちゃくちゃうまかったです!

2012-09-01 18.29.13

ではまた(^‐^)ゝ

コメント

タイトルとURLをコピーしました