ストレートネックにも良さそうな横向き寝専用枕「YOKONE2」

箱とYOKONE

横向き寝専用の枕「YOKONE2」というのがある。ストレートネックにも良さそうなので調べてみた。

スポンサーリンク

横向き寝が話題

テレビや書籍などで横向きで寝るのが良いと話題になっているという。仰向けで寝るよりも気道が確保されるやすく、いびきの軽減が期待できる。結果、睡眠の質が上がり、疲れも取れやすくなるそうだ。しかし横向き寝は、枕の高さがあっているのが前提で、一般の枕では合わないことが多そうだ。

横向き寝がしやすいように作られた形

重厚感があります。

「YOKONE2」はかなりおかしな形をしている。両脇がくぼんでいて羽があるようになっている。横に寝たときに腕を置く位置として、このくぼみを使う。公式サイトにたくさん写真があるので参考に

→ 特許取得の横向き専用まくら「YOKONE2」

高さを3段階で調節することができ、男性でも女性でも体格が違っていても高さをあわせやすくなっているようだ。しっかりとした姿勢で寝ることにより、頭、首、腕、肩の4点を支えてくれる。首への負担も軽減したくれそうで、ストレートネックの人にも良さそうだ。

ハードとソフトの2タイプ

「YOKONE2」では、ハードタイプとソフトタイプの2タイプ用意されている。メーカーからはハードタイプをすすめているようだが、女性はソフトタイプを好む人が多いそうだ。2個購入すると3個目が無料になるお得なセット購入もあり、ハードタイプとソフトタイプを両方試すという方もいるらしい。

デカくて重いのがデメリット

「YOKONE2」は、横幅63cm、縦幅37cm、高さ12cm(調節可能)とかなりの大きさ。重さは1.8kgもあり、枕にしては異常に重い。特許技術が詰まっているというメリットが、逆に大きくて重いというデメリットにもなってしまう。

返品保証がないのが残念

特定商取引に関する表記を確認してみると、返品期限や不良品について書かれている。

●返品を受け付ける条件
未開封・未使用のもので、商品ご到着後3日以内に電話連絡をいただいたもののみお受けいたします。

●不良品
商品到着日から7日以内に生じました初期不良につきましては交換もしくは修理にて対応いたします。

寝具の返品保証があるところは少ないと思うが、実際に試してみないとわからないので、30日間ぐらいあると良かった。本当に良いものならば試してみたいという人は多いだろう。今後のメーカーさんの対応に期待したい。

【追記】期間限定で1週間お試しキャンペーン開始

特許取得の横向き専用まくら「YOKONE2」を提供して頂いたので、1週間試してみました。実際に使ってみるとかなり大きく、あまり見ない特別な...

Amazonでは購入するな!

公式サイトで住所を入力するのが面倒だし、ポイントも使いたいので、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングでも購入できるか調べてみた。楽天市場とYahoo!ショッピングでは、inti(インティ)メーカーのムーンムーン株式会社が運営している。販売価格はどこも同じ、2個購入すると3個目が無料になる、お得なセット購入もしっかりできるようだ。

しかしAmazonでは、出品者がメーカーではなく関係性がなさそう。Amazonでもメーカーが販売していなければ、購入はやめておいた方が良いかもしれない。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする