ドメインの更新料金を比較してみた

ちょっと新しくドメインを取得しようかと思いまして、ムームードメインにて.netをひとつ新規で取得してみました。

現在キャンペーンをやっていて、480円で主屋することに成功!ほぼ半額ですね。

独自ドメインの取得サービスを提供しているところは、他にもたくさんありますが、いろんなところで管理するのも面倒なのでいつもムームードメインを使っていしまいます。

おさいぽという機能を使うことができ、クレジットカードから自動で引きをとしができるように設定しているのでかなり楽なのが理由かな。

このおさいぽを利用していれば更新も自動でしてくれるようになるし、更新し忘れを防止できるかなとも思っています。

なので、他のドメイン取得サービスのところでキャンペーンをやっていても、あまり使うきにならないです。

そこで今回、.netという独自ドメインを取得したわけですが、そういえば更新料ってその提供しているところでどの程度違うのだろうと疑問に思えてきました。

GMOが提供しているお名前.comと、ネットオウルが提供しているスタードメイン比較してどの程度違うのか、ちょっと調べてみたので表にしてみました。

[table id=3 /]

新規取得で、.infoをどの会社も安く提供しているのをよく見かけますが、この更新料の表をみてみると、一番安いのは.netだったんですね。

ちょっと以外です。

しかも自分の使っているムームードメインは一番高いし・・・・

お名前.comは、新規取得で.infoが10円なんてキャンペーンを、過去にやってた時もあるので、気にはなっていてのですが更新料も安かったですね。

でも比較してみて、一番良さそうなのはネットオウルが提供しているスタードメインかな。

.netが850円と最安値

ムームードメインよりも、100円も安い

しかも、ネットオウルのサービスを利用するとポイントが貯まっていき、そのポイントを更新料などに利用することができるんです。

ちなみに、このブログはネットオウルが提供しているレンタルサーバーミニバードを使っているので、ポイントが少しはあります。

今後移行して、ポイントを効率良く貯めて運用するというのもひとつの手かもしれません。

結果として、料金も安く済むし、ポイントの還元もあるので、お得になるのは確かです。

ただ

年間で100円ってだけなんですよね。

ドメインを100個とか持っている人だとかなり変わってくるでしょうが、そんな人ってスパムやさん?ぐらいなのでしょうか??

通常しっかりブログやサイト運営していれば、管理できるのは3つ程度、多くても10個とかかな。

あまり利益が上がっていないドメインとかをいっぱい持っている人はいそうですけどね。

ドメインのキャンペーンは、頻繁にやっているのでチェックしてみると良いですよ♪





スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク