不要なドメインを売却できるムームードメインで買い取りの依頼をしてみた

ドメインをたくさん管理している、あきら(@akrwnet)です(^v^)

 

ほとんど使っていないドメインを所有しているので、ムームードメインの買取サービスを利用して見ることにします。

 

スポンサーリンク

ドメインの査定依頼

ドメインを売却するためには査定依頼をするのですが、これにはムームードメインにログインする必要があります。使用したことがない方は新規ユーザー登録が必要。

まず、売却コントロールパネル査定依頼より、ネームサーバーを変更します。

2012-08-20_21h02_35

ムームードメインで管理していないドメインの場合には、査定用のネームサーバーを指定しておく必要があり。

査定用ネームサーバ
ns1.muumuu-domain.com
ns2.muumuu-domain.com

※ネームサーバーを変えてしまうとそれまで表示していたホームページなどが利用できなくなります。当たり前ですが一応

 

ネームサーバーの変更

ムームードメインで管理しているドメインの場合、査定依頼にあるネームサーバーを変更するをクリックすれば、簡単に変更することができます。

すると管理しているドメイン一覧がズラリと表示されるので

2012-08-20_21h17_26

売却したいドメインにチェックを入れて、ネームサーバーを変更することができます。

 

実はこれだけでOK!

後は査定待ちということになります。

2012-08-20_21h27_21

 

審査には時間がかかる

じんさにはだいぶ時間が掛かるようです。

結果通知予定日が 2012/08/30 になっています、今日は8月20日なので10日程かかってしまうようですね。

ムームードメインにユーザー登録してあるメールアドレスにもメールが届くので確認してみましょう。

━━━━━━ 「査定」から「売却代金受け取り」までの流れ ━━━━━━━

査定依頼(現在) → 査定結果 → 売却依頼 → 売却完了 → 売却代金受け取り

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎ドメイン査定の期間について
 ドメイン査定は約10日間ほど掛かります。
 査定結果はメールにてご連絡差し上げます。
 10日過ぎましても査定結果のメールが届かない場合は、
 お問い合わせフォームよりご連絡ください。
 
◎ドメイン査定の注意
 他社で管理されているドメインを売却される際には、
 ドメイン移管時に使用する認証コード(AuthCode)が必要になります。
 認証コード(AuthCode)は現在の管理会社でご確認ください。
 

このような内容のメールが届いています。

10日間ほどでメールで連絡がくるようなので、そうすると売却可能ドメイン一覧に表示されるようになるかと思います。

 

査定額の受け取りは2種類

査定が終了すると売却ができるようになりますが、その査定額の受け取りは、おさいぽ!ポイントと銀行振込の2種類になります。

おさいぽ!ポイントの場合

おさいぽ!ポイントはドメインの取得・更新やレンタルサーバーのご契約時に利用できるポイントです。おさいぽ!ポイントはドメイン売却後、即時受け取ることができます。受取手数料はかかりません。

 

銀行振込の場合

銀行振込はドメインを売却完了した月の翌月末でのお支払いになります。

また、査定額から振込手数料を差し引いた金額をお支払いいたします。

 

おさいぽ!を利用している方は簡単に手続きを済ませることができそうですが、銀行振込の場合だと手数料も掛かるうえ、5000円以上の金額に達していないと利用できないようです。

複数のドメインでの売却代金合計が5000円以上あればOK。

 

また、ドメインによっては買取価格が付かないこともあるようです。

スパム行為を行なっていたドメインまで買い取ってもらえるわけがないですもんね。

 

いますぐ査定はこちらから↓※要ログイン

 

あまり期待はしていないですが、10日後が楽しみです。

その状況によっては他のドメインも整理してみても良いのかも??

ではまた(^‐^)ゝ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする