iPhoneアプリが紹介できるアフィリエイトツール「ポチレバ」は便利かも!!

ツールが自分でも作れたらなぁなんて思っている、あきら(@akrwnet)です(^v^)

 

カエレバやヨメレバをリリースしてくれている、かん吉(@kankichi)さんが、iTunesで配布・販売されているアプリやコンテンツを紹介できるブログパーツポチレバを作成してくれたみたいです。

 

このツールを使えば、iPhoneアプリや、iTunesにある音楽や映画なども簡単に紹介できるようになるので便利ですね。

 

スポンサーリンク

ポチレバの利用するには?

ポチレバは誰でも利用することができますが、リンクシェア・ジャパンに登録してiTunes Store(Japan)と提携する必要があります。ECサイトID(MID): 13894

登録して提携をしたら、ユーザーデータ入力にてアフィリエイトIDを入力しなければなりません。

 

ポチレバの画面をスクロールしていくと以下のようにユーザーデータ入力の項目が出てきます。

2012-08-20_22h28_04

そこにアフィリエイトIDの調べ方も書いてあるので、11桁のIDを調べてみましょう。

click?id=***********& の部分、=と&の間にある11桁の半角英数字がそれに当たります。

入力したら保存をクリックしておくことを忘れずに、保存しておけばポチレバを開いた時にそのままデータが残ってくれているので、毎回入力しないで済みます。

 

ポチレバでリンクを作成してみる

使用環境が整ったので、早速利用してみようかと思います。

とりあえずiPhoneアプリのランキングから適当のものを探してみました。

85円
(2012.08.20時点)

こんな感じでブログなどに貼り付けることができます。

 

まず、アプリ名を検索キーワードに入力します。

2012-08-20_23h05_25

 

入力したら検索ボタンをクリックすると、検索内容が表示されます。

2012-08-20_23h25_28

このように表示されるので、ブログパーツを作るで作成することができます。

 

作成されたブログパーツのソースをコピーしてブログなどに貼り付けるだけです。

2012-08-20_23h30_54

この時にデザインの指定もできるので、上の方にあるスタイルや大きさなども変えることができるので、お好みで変更することができます。

 

ブックマークレットが便利

また、ブックマークレットを使用すれば検索する必要もなく、iTunes上の個別ページから直接リンクを作れるようになります。

このポチレバブックマークレットをツールバーなどに入れておくと便利です。

2012-08-21_01h07_38

 

ツールバーを使用している場合には、紹介したいアプリのページを表示しているときにクリックするだけでOK!

2012-08-21_01h12_32

このようなiTunesのページを表示しているときに、ブックマークレットをクリックすると、ブログパーツ生成画面を表示してくれます。

 

ちなみに、自分はツールバーを表示したくないので、Google Chromeの場合このようにブックマークより利用しています。

2012-08-21_01h16_11

 

紹介したいアプリを気軽に紹介できるようになるかと思いますので、利用してみると良いかと思いますよ♪

アプリだけでなく、iTunesにある音楽や映画などもリンク生成をすることもできるので、時間短縮&成約率アップが狙えるのではないでしょうか?

 

利用方法は

1、リンクシェア・ジャパンに登録して
2、iTunes Store(Japan)と提携
3、ポチレバのユーザー設定でOK
利用はブックマークレットが便利!

かん吉(@kankichi)さんに感謝ですね♪

ではまた(^‐^)ゝ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする