コンパクトに収納できるタブレットスタンド!4~14インチのいろんな端末に

コンパクトに収納できるタブレットスタンド

GEARBESTから「Adjustable 4 – 14 inch Phone Tablet Pad Stand Holder Bracket」を提供して頂きました。4~14インチに対応した調節可能なマルチデバイススタンドです。

スポンサーリンク

持ち運びに便利なコンパクトスタンド

コンパクトに収納できるタブレットスタンド2

使っていないときは1本になる可変式のコンパクトスタンドで、持ち運んで使いたいときには特に便利。製品サイズは、(L x W x H): 18.0 x 2.6 x 3.2 cm。

コンパクトに収納できるタブレットスタンドの底面

底面にはクッション性のあるすべり止めがあり、軽量ながら安定感は悪くない。重量は製品ページには0.090 kg と記載があったけれど、実際に測ってみると97.4gと少しだけ重かった。

コンパクトに収納できるタブレットスタンドを広げたところ

広げてみると、硬過ぎず柔らか過ぎず程よい作り。タブレットを差し込む窪みと、支えるアーム部分にはシリコン素材のすべり止めが付いている。角度調節がしやすく使い勝手は良いかも。

タブレットスタンドとしての使用感

タブレットスタンドの使用感

10.1インチにタブレットで使ってみると、しっかり安定していた。映像コンテンツの視聴するときには快適に使えそう。

角度調節がしやすいタブレットスタンド

タッチパネルで操作したいときには少し傾けてあげたりと、角度調節の自由が利くのも便利なところ。

縦置きも可能なタブレットスタンド

縦置きで使う場合はあまり角度をつけてしまうと安定感がなくなるのでほどほどが良い。逆に背面のアームをまっすぐに使うことで、90度近くまで立てることもできる。その状態だと比較的安定感ある。

安定感をもっと高める方法

タブレットスタンドの安定感を増す方法

使ってみてわかったことがあり、背面のアームとの付け根の角度調節部分は、丸みがあるため少し浮いている状態になっていた。そこの隙間に何か挟んであげると、もっと安定してくれる。3mmほどの硬い素材のものがあると良いかも。自分の環境では、ちょうど近くにあったガラス製のネイルシャープナーを差し込んでみるとピッタリ!硬さも十分で安定感が抜群に強化された。

スマホサイズでも縦置きができる

スマホも立てられるマルチスタンド

土台の場の調節もできるので、5.5インチのスマートフォンでも縦置きすることができる。スマホスタンドとしてはコンパクトだはないけれど、マルチデバイスで使えるのは便利だ。

スマホも立てられるマルチスタンド2

横置きのゲームでオートの放置プレイしてためしてみたけれど、これも快適。タブレットでもスマートフォンでも、これ1本だけで十分使えそうだ。

いろんなデバイスに使えるマルチスタンド

奥行きの長さがそれなりにあるため、タブレットスタンドとして想定していたけれど、スマートフォンでも十分使えるということが分かった。1本あればいろんなデバイスで使えて便利になりそうだ。価格は安いので複数まとめて購入しても良いかもしれない。

Adjustable 4 – 14 inch Phone Tablet Pad Stand Holder Bracket – WHITE

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク