マシン無料レンタルでもらえる4種類のアフタヌーンバラエティ

アフタヌーンバラエティ

ネスカフェ ドルチェグストのマシン無料レンタルでもらえる、4種類のカプセルが入ったアフタヌーンバラエティを飲み比べてみました。どんな味か試すのに良いかも。

スポンサーリンク

ドルチェグストのお申し込み特典

記事作成時にお申し込み特典を調べてみたところ、アフタヌーンバラエティ1箱(8杯分)+カプチーノ1箱)(8杯分)が付いてくるようです。通常価格1,382円+980円分(税込)のものが、無料で試せるようです。さらに無料でもらえるのは初めだけじゃなく、定期便を継続しているといろんなものがもらえておすすめです。

ネスレ通販の定期便を使っているとキャンペーンでいろいろもらえる件
ドルチェグストを定期便を使い始めてから、2年以上経ちました。ネスレ通販では頻繁にキャンペーンをやっていて、実際にもらったものを紹介します。 5,000円まで無料お試しという神キャンペーン 今までで一番すごいのが、現在やっているサマーキャンペ...

アフタヌーンバラエティ4種類のカプセル内容

アフタヌーンバラエティ4種類のカプセル

アフタヌーンバラエティ 1箱(8杯分)には、カプチーノ3杯分、ラテ マキアート3杯分、宇治抹茶ラテ1杯分、チョコチーノ1杯分は入っています。それぞれに専用のミルクカプセルがついているので、カプセルは全部で16個入っています。

アフタヌーンバラエティ4種類のカプセル内容

全部開けて、並び替えてみました。白いのがミルクカプセルで同じカラーのラベルとセットになっています。左側にある黄緑色の6つがカプチーノ3杯分、中央上部にある緑色の2つが宇治抹茶ラテ、中央下部にある茶色の2つがチョコチーノ、右側にあるオレンジの6つがラテマキアート。最初はいろいろありすぎて組み合わせるのが面倒かも。

淹れる順番はミルクカプセルから

淹れる順番はミルクカプセルから

どの種類も2つあるカプセルはミルクから淹れます。初めての方はおすすめの分量でお試しくださいとのこと。

  • カプチーノ:ミルクカプセル目盛り6つ(200ml)+コーヒーカプセル目盛り1つ(40ml)
  • ラテマキアート:ミルクカプセル目盛り5つ(170ml)+コーヒーカプセル目盛り2つ(50ml)
  • チョコチーノ:ミルクカプセル目盛り3つ(110ml)+ココアカプセル目盛り3つ(100ml)
  • 宇治抹茶ラテ:ミルクカプセル目盛り6つ(110ml)+ティーカプセル目盛り3つ(100ml)

それぞれ抽出量に違いがあり、間違えないようにしたいところ。カプセルのラベルにもおすすめの分量は記載されているので、覚える必要はありません。

カプチーノとラテマキアートの味の違いは?

カプチーノとラテマキアート

カプチーノ(左)とラテマキアート(右)を飲み比べてみました。カプチーノはミルクの甘さの中にエスプレッソの苦みのある美味しさ。ラテマキアートの方は苦みが少なくまろやかな味で、コーヒー牛乳のような感じです。どちらも甘さは控えめでミルクの甘味を感じる程度。苦いのが苦手な人はれ手マキアートが良さそう。個人的には苦みがあるカプチーノの方が好きです。

チョコチーノと宇治抹茶ラテの甘さ比較

チョコチーノと宇治抹茶ラテ

チョコチーノ(左)と宇治抹茶ラテ(右)を飲み比べてみました。チョコチーノは優しい甘さで予想より控えめでした。ミロをホットミルクで溶かしたような味わいです。ただしチョコは沈殿しやすく残りやすいため、最後は甘いかな。逆に宇治抹茶ラテは思っていた以上に甘かった。ミルクセーキのような感感じで後味が甘く、チョコチーノよりも甘さは感じるかも。個人的には、宇治抹茶+ウェルネスラテの組み合わせの方が断然うまいと思う。

気に入ったら定期便で追加できる

ネスレ通販のドルチェグスト専用カプセルのページでは表示されないけれど、定期便の商品変更で追加できます。気に入ったものの単品を追加してもいいし、もう一度アフタヌーンバラエティを頼むこともできます。また、モーニングバラエティが新たに追加されたようです。新製品のフラットホワイト、コロンビア -シエラネバダ-、ミルクティーを試すことができるので、これも一緒に試してみても良いかもしれませんね。

ドルチェ グストのカプセル定期お届け便は融通が利いて安心だった
ネスカフェ ドルチェ グストのカプセル定期便を頼んでみたところ、意外と調子が良いことに気が付きました。配送がガチガチに決められているわけではなくかなり融通が利くようです。 毎月もしくは2か月の定期お届け便 カプセル定期便は最低6箱からの注文...

コメント

タイトルとURLをコピーしました