OPPO Reno A 128GB おサイフケータイ対応で注目!しかも安いぞ

10月1日より、楽天モバイルから「OPPO Reno A 128GB」が発売される。おサイフケータイに防水機能が付いた注目のスマホで、しかも価格はお手頃。

スポンサーリンク

OPPO おサイフケータイの第2弾

昨年おサイフケータイに対応したスマホ「OPPO R15 Pro」が発売されました。これがかなり人気だったようで、中古品も出回っていないほど。それにはしっかりとした理由があり、おサイフケータイでDSDVに対応した他にはない唯一無二のスマホだったからです。

その第2弾のスマホとして、DSDV対応でおサイフケータイ&防水機能の付いた「OPPO Reno A 128GB」が10月1日から楽天モバイル限定で発売されます。すでに予約が始まっているようで、発売記念キャンペーンとして、先着3,000台に対し本体価格より3,000円割引してくれます。

機種変更なら増税前の今

すでに楽天モバイルユーザーの場合、機種変更でもキャンペーン対象となるようです。10月1日以降の発売となりますが販売ページの税込み価格は0.8%の表記のまま。OPPOの公式Twitterでも増税前がチャンスです。なんてツイートがあったので、10月以降の発送となっても大丈夫そうです。たぶん。※不安であれば、楽天モバイルのチャットサポートを試してみてください。

新規申込なら10月1日以降がおすすめ

OPPO Reno A 128GBの発売を機に楽天モバイルに新規申し込みを考えているなら、10月1日以降にしておくことをおすすめします。なぜかというと、新プランに加入できるのが10月以降だからです。現状プランのスーパーホーダイでは3年縛りとなるため、解約するときに契約解除料金がかかります。新プランではそれが撤廃されるため少し待った方が良いということなる。

スーパーホーダイでない通話SIMの組み合わせプランでもキャンペーン対象ではあるけれど、割引などを考えるとスーパーホーダイの方がメリット。消費税が上がることを考えても10月以降に申し込むのが良さそうです。

解約することは全く考えていない、これからは楽天モバイル一筋という覚悟があるなら今すぐ申し込んで良いかと思います。人気の機種となりそうなので、キャンペーンが対象の先着3,000台のうちにどうぞ!

OPPO Reno A 128GB端末のみでも購入可

実はSIMの契約をしなくても端末のみでも購入可能です。楽天モバイル楽天市場店での購入は可能です。価格は少しだけ高くなるようですが、SIMの契約事務手数料がかからないと考えると、それほど高くはないと思います。安く購入できるので、かなり売れそうな気がします。

購入できるのは10月1日から、売り切れる前に購入しておくのが良さそうです。

価格が安いのには理由がある

「OPPO R15 Pro」は7万円以上する高額のスマホでしたが、「OPPO Reno A 128GB」は4万円以下で買えるお手頃価格です。CPU性能も上がり軽量化もされ、充電端子もType-Cとかなり良くなっているのになぜこんなに安いのでしょう。

おサイフケータイ2台目ということもあり、開発コストは下がっているのが理由の一つ。その他を調べてみると、どうやら急速充電には対応していないようです。「OPPO R15 Pro」の急速充電は快適だったので、これは妥協点かもしれません。

ただし、電池持ちが悪いわけではないため、一般的な使い方をしているだけなら問題はない。夜のうちに充電すればよいので、それほど気にならないかも。

さらにデメリットを上げるとするなら、専用のケースや保護フィルムなど、対応したアクセサリーが少ないこと。日本限定のモデルのため取扱いは少なそう。売れるとは思うので、いろいろ販売されることを期待したいところ。

おすすめはスーパーホーダイとのスマホセット

10月以降新プランが導入されるので、楽天モバイルの契約をしてスーパーホーダイに加入するのがおすすめ。楽天市場で購入した時のポイントが、SPUで2倍付くようになるし悪いことなし!トータルコストを考えるとかなりお得になるので、これを機に楽天モバイルユーザーになってみてはいかがでしょう。

最大3000ポイントの紹介キャンペーン

楽天モバイルの申込時に、紹介コードを使うと最大3000ポイントがもらえるキャンペーンを期間限定でやっています。契約プランでもらえるポイントは違い、スーパーホーダイが2000ポイント、組み合わせプランだと1500ポイント。さらに平日に楽天モバイルショップで契約すると+1000ポイントがもらえます。なのでショップで申し込むのが一番お得!このページをブックマークするかスクリーンショットを撮って、契約しに行ってみてください。期間は10月限定。 キャンペーン延長したみたいです。

2019年10月1日(火)0:00~2019年11月1日(金)9:59
※店舗(楽天モバイルショップ)は、2019年10月1日(火)開店~2019年10月31日(木)閉店

2019年11月1日(金)10:00~2019年12月2日(月)9:59
※店舗(楽天モバイルショップ)は、2019年11月1日(金)開店~2019年12月1日(日)閉店

紹介コード

ra19100173646

Webから申し込むときは、プラン選択→オプション→ご契約者情報を入力するページの一番最後にあります。楽天モバイルショップが近くにない方は入力を忘れずに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました