富士吉田にある昭和の雰囲気満載の炭火焼肉店

最近外食の多い、あきら(@akrwnet)です(^v^)

 

以前セブンイレブンだったところが改装して、七輪酒場ウチワとなって営業しているのを気になってはいるものの、なかなか行く機会がなかったのですが、やっとこ行ってきました。

IMG_0466

夜に撮ったので、見づらくてすいません・・・

 

IMG_0465

入り口には七輪酒場と書いてあるので、炭火焼があるのが連想できますが、外観に窓がないので、入ってみないと中の様子は全くわからない作りになっています。

 

中に入ってみると、なんとも昭和の時代を思い出させるようなものばかりで、なんとも気に入りました。

ALWAYS三丁目の夕日に出てきそうな雰囲気です。

IMG_0460

こんな牛乳配達用のポストなんかもあって、よくセブンイレブンから改装したなっと思います。

 

ただ、ほんとに再現しすぎていて、すわり心地の悪いパイプ椅子が難点です。

コレがいいといってしまえばそれまでですが・・・

 

スポンサーリンク

料理は現代風だが美味しい

料理の方も結構美味しかったです。

※ただし現代風です。それがまた良いのかも

 

シーザーサラダ

IMG_0459

 

サーモンのカルパッチョ

IMG_0462

 

炭火で焼肉

IMG_0461

七輪酒場というだけあって、焼肉を頼むと炭火を持ってきてくれるのが良いですね♪

焼肉は、カルビ、タン、ボンジリの3皿

その他にカルビラーメン、2人でドリンク2杯ずつ

 

平日はドリンクが半額のようですが、2人で5千円ちょっと

少し高めのような気もしますが、この雰囲気を味わいに行っても良いかと思いますよ。

 

トイレもまたおしゃれ!

帰り際にトイレに行ったのですが、ここもおしゃれでした。

IMG_0463

銭湯を意識した感じになっていて、ほんと良く作りましたね。

 

ケロリン桶もなつかしい

IMG_0464

オケがシンクになっていて、水が流れていくようになってました。

 

雑学ですが、ケロリンの桶って関東と関西では大きさが違うのって知ってましたか?

関西の方が小さくできていて、その理由は水を少なく使わせるためだったようです。

関西人の商売根性は、見習わなければいけないところはあるかもしれませんね。

 

河口湖や山中湖方面に遊びに来た方は、七輪居酒屋ウチワにぜひ足を運んでみてください♪

ではまた(^‐^)ゝ


大きな地図で見る

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする