モバイルデータ通信を安く契約する方法

これはソフトバンクのモバイルWi-Fiで、先日後輩が近くの家電量販店より契約してきたものを撮らせてもらいました。

自分が実際に使っているわけではないので、評価はしづらいのですが、後輩が言うには調子が良いようです。

ちなみに住所は、山梨県の忍野村忍草

ちょっと田舎なのですが、ネットゲームを快適にやっていましたね。

問題なさそうです。

これは、今ソフトバンクで出ている一番新しいやつ「007Z」で、42Mbpsも高速モバイル通信、最大で10個の端末を同時接続できるWi-Fiルーターになります。

現在キャンペーン中のため、月額3880円といった格安料金で利用できるんですね。

ちょっと自分も欲しくなってしまったので、調べて見ました。

やはり格安のものを探すのであれば、モバイル回線であっても価格.comブロードバンドプロバイダ比較がお勧めですね。

ココで調べてみると、もっとも安いところを見つけることができます。

一番安いのはGMOとくとくBBになり、イー・モバイル42M【モバイルWi-Fiルーター】 GP02が、月額3470円!

これは激安ですね(^v^)

更に、価格.comブロードバンドプロバイダ比較から申し込むと、現金のキャッシュバックが、11500円も貰えるんです。

キャッシュバックは契約してから1年後ということです。

家電量販店で契約した、ソフトバンクの方も1万円分の商品券はもらえるそうで、どちらを契約するか実は悩みました。

料金的に見ると、全然GMOとくとくBBのほうが良いように思いますが、イーモバイルだと電波状況が微妙なところなんです。

とは言っても、7.2Mbpsの範囲内ではあるので、問題なく利用は出来ます。

調べてみるまで知らなかったのですが、ソフトバンクでは、自社のエリア外では、イーモバイルのエリアでカバーされているようです。

なので電波状況で言うと圧倒的に、ソフトバンクの007Zのほうが有利になります。

しかし、今現在使っているイーモバイルのD02HWでも、満足まではしていないですが、電波状況は問題ないんです。

それで月々の料金が3900程度なので、新しく契約しなおせば料金も安くなるので、良いのかなと思い、価格.comブロードバンドプロバイダ比較から契約して見ることにしました。

2年後には、それよりも高い4270円になってしまうのですが、その頃にはもっと良いもないる回線が出ているはずなので、それを契約する魂胆で行きます。

まず、価格.comブロードバンドプロバイダ比較より

検索をすると上位に出てくるのが、GMOとくとくBBのイー・モバイル42M【モバイルWi-Fiルーター】 GP02

右上のリンクか、下に移動すると価格.comから申し込むというリンクがあるので、こちらをクリック

キャンペーンが適用されますと出てくればOK!

キャンペーンを適応して申し込むと、GMOとくとくBBに飛びます。

利用したいサービスを選択してから次に行き、必要事項を記入

すべて記入したら入力内容の確認へ

~~中略~~

確認後送信をするだけで、機器の手配をしてくれるようになります。

完了後に、IDとパスワードが表示されるのでメモしておきましょう。

BB navi ログイン
GMOとくとくポイント

この時、リンクがなかったので記載して見ました。

現金のキャッシュバックは、1年後ということなので現時点では何もありません。

一年後に基本メールアドレスに、ご指定口座確認通知メールが送られてくるそうです。

ちょっと忘れてしまいそうですね・・・

モバイルバイルデータ通信を安く契約するならここですね。

GMOとくとくBB

価格.comブロードバンドプロバイダ比較

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク