ドライブの脱着が可能な富士通のPC LIFEBOOK SH76/E

リンクシェア・イベント
『パソコンフェア2011~最新PC/デジタルアイテムを体験しよう!~』に参加してきました。

029

そこでスゲェ~~気になったのが、このLIFEBOOK SHシリーズ

なんと!DVDドライブの脱着が可能ということなんです。
それの様子をちょっと見せてもらったのですが
027

こんな感じで片手で簡単にやってくれました。
026
富士通ブースのおねいさん、ありがとう♪

持ち運びにに特化させるために、少しでも軽く出来るようにドライブの脱着を可能にしたようですが、これって逆に今までなんでなかったんだろう??と思うようなぐらい便利ですよね。

しかも、ここの開いたスペースに予備のバッテリーを付けることもできるので、コンセントレスで長時間のバッテリー駆動も可能にしているようです。

また、これが薄いというのも良い感じでした。

自分はLetsNote CF-S9を利用しているのですが、購入前でしたらこれと迷ったかもしれないぐらい魅力がありますね。

薄さはLIFEBOOK SH76/Eの方が断然薄く、重さは画面が小さい分LetsNote(SSD)の方がちょっと軽いきがしました。

さらに取り外したドライブのところに、小型のプロジェクターを取り付けることもできるそうで、そんなの何に使うの??と質問してみたところ、プレゼンなどのビジネスモデルでかなり活躍するとのことです。

富士通ブースのおねいさんが言うには、けっこう綺麗に映し出すことができるようです。

またまた、富士通ブースのおねいさん、ありがとう♪

ちょっとこれ、かなり欲しくなってしまいましたね。

今使っっているLetsNote CF-S9は12インチで少し小さいので、13.3型ワイドは丁度よいのかなと思います。

持ち運びに特化しているだけでなく、メインのパソコンとしても十分に使えるのではないでしょうか?

2011最新冬モデル新登場!<<WEB限定>>お買得商品満載!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク