山中湖に来たらよってほしい山中湖観光船の船着場

スポンサーリンク

子供連れならよけいにおすすめです。

山中湖で、スゴイ入れ食いスポットを見つけてしまいました。

山中湖では、白鳥の形をした観光船があるのですが、今までそれには乗ったことがなかったものです。

この観光船に乗ろうと思って行ったのではないのですが、たまたまここの船着場に行ってみたところ、本物の白鳥がいるではないですか!

IMG_0419[1]

白鳥の奥に看板があるのが見えるかと思いますが、えさ 1袋100円と書いてあり

このえさは、一般にいう鯉の餌のことで、これを白鳥も食べるんですね。

早速買ってみましたが、100円でこんな量があります。

IMG_0431[1]

白鳥がいるときには、陸地であげることもできますが、桟橋まで必ず行ってみてください。

IMG_0430[1]

何やらおかしいのが分かるでしょうか?

IMG_0429[1]

鯉が半端ないいるんです!しかもかなり巨大な!

IMG_0420[1]

エサをばらまくと、白鳥と鯉が獲り合いが始まり、これがすごいこと!

IMG_0428[1]

エサを手に持ったまま、あまりこいつに近づくと、つつかれるので気をつけたほうが良いです。

IMG_0427[1]

しかしココの鯉はデカイ!

IMG_0433[1]

しかも必死です。

IMG_0434[1]

100円でかなり楽しむことが出来るかと思うので、山中湖に来た時には立ち寄ってみてください♪

山中湖観光船の船着場はココ→グーグルマップ

道路沿いに駐車場があるので、そこから歩いて船着場まですぐに行けます。

ちなみに、水陸両用車のカババスが湖に入るところも見れましたよ♪

IMG_0432[1]

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする