マルティーニ アーバンショルダーをどう使う?セカンドバックよりおしゃれ!

2015-10-10 13.07.57

ココマイスターでは革財布を主に扱っているブランドかと思っていたら、いつの間にかこんなカジュアルなショルダーバッグの販売もしていました。商品名は「マルティーニ アーバンショルダー」持ち運びやすいサイズで、セカンドバッグを持ち歩くよりもよさそうです。

スポンサーリンク

ボディバッグにもなるショルダーバッグ

2015-10-10 13.08.12

肩に掛けるショルダーの長さは57㎝~104㎝までの調節が可能で、中央だけでなく左右両方に付け替えることもできる。肩にまっすぐかけたいときには写真のように中央に止め、左右の金具に付け替えることで斜めがけをしても使いやすい仕様になっている。

スクリーンショット_101115_105820_PM

ココマイスター の公式サイトに斜めがけの写真も掲載されている。付け替えることで右かけ左かけの使い分けもできて便利だ。ショルダーの長さを調節すれば、体に密着したボディバックとして使えるのが分かる。

コンパクトでも収納スペースは豊富

2015-10-10 13.06.54

外側にある小さい方のサブファスナーポケットのサイズは、深さ20.5㎝×横幅14.5㎝×厚み4㎝ある。ここには財布など良く取り出すものを入れておくのがよさそう。背中に斜めがけをしていても、肩から外すことなく前に持ってくればそのまま取り出せる。本とかも入れておけるサイズで意外と大きめ。

2015-10-10 13.06.01

メインファスナーポケットのサイズは、深さ32.5㎝×横幅15.5㎝×厚み5㎝あり、8インチのタブレットぐらいならすっぽり入ってしまう。iPadは無理だけど、iPad miniなら入る大きさ。中にはファスナーポケットが1つとフリーポケットが2つある。ファスナーポケットにはキーケースなど無造作に入れておくと落としてしまいそうな小さいものを入れておくのがよさそう。フリーポケットには、iPhone、スマートフォン、iPod touchや、モバイルバッテリー、眼鏡、サングラスなどに使えそう。自分みたいに複数端末持っている人には、こういうフリーポケットはとても便利。

2015-10-10 13.08.53

もう一つマグネット付きポケットもある。シワにならないように手紙を入れておくとか、何かと使えそう。マグネット付きなので、iPhone6 plusなど大きめの端末を入れておいてもよさそうだ。

カラーは3種類、個人的にはビターチョコ

シンプルで真っ黒な「オールドブラック」、使っていくうちに革の風合いが一番変わりそうな「ブランデー」、ビジネスでもカジュアルでも合わせやすそうな「ビターチョコ」と、カラーバリエーションは3種類。個人的に気に入ったのはビターチョコ。手に取ってみた感じも良く、自分ならこれがいいと思った。黒だとシンプルすぎるし、ブランデーは使っていくうちに味が出てきて良さそうだけど、ビターチョコの方がどんなシーンにも合いそうな気がする。

高級感があり年配の方でも違和感なし

ショルダーバッグやボディバッグは年配の方はあまり持たなそうなイメージが勝手にあるけれど、レビューを見てみると購入者は年配の方が多い。たしかに高級感があるので持っていても違和感がなくおしゃれだ。マルティーニ アーバンショルダーは販売されてからすぐ、全色完売してしまったほどの人気の商品だそうです。在庫切れの場合には販売お知らせメールを登録しておくとよいかも。

ココマイスター鞄の特集ページ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする