ドルチェグストのコロンビア -シエラネバダ-はどんな味?

コロンビア -シエラネバダ-

ドルチェグストのスペシャルティーコーヒー コロンビア -シエラネバダ-を飲んでみました。シングルオリジンなだけあり味わい深い。

コロンビア -シエラネバダ-

コロンビア -シエラネバダ-カプセル

コロンビア -シエラネバダ-は、オーガニック豆100%のシングルオリジンコーヒー。1箱の価格は980円で、レギュラーブレンド(ルンゴ)などと変わらないけれど、12杯分しか入っていないため1杯あたりの単価は高くなる。ケースのサイズは、他のカプセルのものと比べると少し小さく、光沢のあるデザインで高級感ある。中を開けてみると、カプセルのデザインまでおしゃれに作られていた。

コクがあり味わい深いコーヒー

コロンビア -シエラネバダ-目盛り4

おすすめの目盛り4で淹れて飲んでみました。飲んでみるとコクがあり、一口でおいしさが伝わります。少し濃いめでコーヒーの好きな人にはちょうど良いかもしれません。ただ、少し冷めてくると酸味が強調されてきますが、雑味があるわけではなく嫌な酸味ではないです。それと、香りは強くないため、リッチアロマの方が美味しそうな香りが漂います。

ドルチェグストのお得な大容量パック!リッチアロマはどんな?
ドルチェグスト専用カプセルの大容量パックが発売されたので購入してみました。コストパフォーマンスが良く、たくさん飲む人には良さそうだ。 大容量のリッチアロマは2種類 大容量パックは、アメリカーノ リッチアロマ と カフェオ...

目盛り7で淹れてみた

コロンビア -シエラネバダ-目盛り7

いつもレギュラーブレンドのルンゴを目盛り7で飲んでいるので、コロンビア -シエラネバダ-も目盛り7で淹れてみたらどんな味になるか試してみました。目盛り7だと薄くなりすぎてしまうようで、少し物足りなくなってしまう。個人的な好みでは、目盛り6で淹れてみるのがちょうど良い感じした。おすすめの目盛りだけでなく、自分の好みの味になるように試してみるのも良いかと思います。

他のコーヒーとコスト比較

ドルチェグストのカプセル比較

  • リッチブレンド マグナムパック(30杯):1,780円 → 1,602円
  • レギュラーブレンド(16杯):980円  → 882円
  • コロンビア -シエラネバダ-(12杯):980円 → 882円

定期便の1回あたり6箱以上お届けコースだと10%引きになるので、その価格1杯あたりの価格を比較してみます。

  • マグナムパック 1,602円÷30杯=53.4円/1杯
  • レギュラーブレンド 882円÷16杯=55.125円/1杯
  • コロンビア -シエラネバダ- 882円÷12杯=73.5円/1杯

1杯あたりのコストを計算すると、コロンビア -シエラネバダ-の単価は73.5円とだいぶ高いことが分かります。少しぐらい高くても、それに見合ったおいしさがあればよいので、一度飲んでみるのが良いかと思います。

定期便は6箱以上がおすすめ

定期便は4箱以上お届けコースと6箱以上お届けコースがあります。割引率が違うため、絶対6箱以上お届けコースがおすすめ。配送日時の変更はできるので、カプセルが余りそうなときには遅らせればよいだけです。6箱以上選択する中に、コロンビア -シエラネバダ-を入れて試してみてはいかがでしょう。

ドルチェ グストのカプセル定期お届け便は融通が利いて安心だった
ネスカフェ ドルチェ グストのカプセル定期便を頼んでみたところ、意外と調子が良いことに気が付きました。配送がガチガチに決められているわけではなくかなり融通が利くようです。 毎月もしくは2か月の定期お届け便 カプセル定期便...

コメント