格安のデジタルカメラLumix S1

やっと購入しました。

111105_102054

Panasonic パナソニックLumix デジタルカメラ DMC-S1-K ブラック [DMCS1 デジカメ]

ブログを作成するのに、携帯の写真ではちょっと限界を感じていたので、デジカメの購入する事にしました。

一番安いのを探してみたのですが、これが以外と調子がよいのかもしれません。

7000円ちょっとで買えました。
中身は黒です。
111105_102245

パナソニック製品の中で一番安いものになります。

機能としては問題ないので、十分満足していますね。
不満なところをあげるとするならば、、動画を撮ったときのズームが出来ないということぐらいでしょうか。

スポンサーリンク

スマートフォンで対応しない理由

自分が使っている携帯は、まだガラケーなので
画素数の多いスマートフォンの購入も考えていたのですが、それはもうちょっと検討してみようかなと思います。

理由としては
1、電池が持たない
2、高額である
3、機能性

と3つ、気になるところがあります。

あくまでも、個人的な意見なので参考程度にしていただければと思います。

ただ、1の電池が持たないというのも、予備のバッテリーを持っていれば、デジカメと携帯を両方持っているのよりもかさばらなくする事は出来ます。

やっぱりネックは、2の値段ですかね。

3の機能性ですが、スマートフォンの場合アプリなどで加工できたり、そのままネット環境を利用してアップできたりとかなりのメリットがあります。

しかし、どんどん性能の良いものがでてきているので、もうちょっと待ってみたら、気に入るものがでてくるのではないかなぁ~、なんて思っています。

なので、スマートフォンをデメリットとしてとらえているわけではないですが、とりあえず写真が撮れるもの必要なのであれば、安く購入できるデジカメという結論に至りました。

ブログ用であれば、安いもので十分

とりあえず、ブログ用に写真をアップしたいので購入したものなので、機能的には十分ですね。

あまり高画素の写真を撮っても、ブログに表示するときに時間がかかってしまいますし

また、デジカメもどんどん新しいものがでてきますので、はじめに手にするものなら、これで良かったのかなって思います。

使っていくうちに、この機能があった方が良かったかなって気がつく事がでてくるかもしれませんしね。

とりあえず、このデジカメを使い倒してみようかな。

Panasonic デジタルカメラ LUMIX S1 1210万画素 光学4倍 2.7型液晶

posted with カエレバ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする