iPod touchで十分、iPhoneはいらない!

iPod touchの64Gを購入しました。

P1000643

裏面

P1000644

 

黒と白があったのですが、あえて白を購入

いまさらながら、なんでiPhoneじゃなく
iPod touchなんだ!?
と思う方もいるでしょう。

その理由は いま持っているガラケーをスマートフォンに買い換えたくはなし、2台持ちも嫌
だ けれども、スマートフォンのようにインターネット環境を気軽に使える端末が欲しかったのでiPod touchの購入に踏み切りました。

 

その他の理由として、電子書籍を気軽に読みたかったというのも、購入動機としてあります。

ガラケーを買い換えない理由としては、ガラケー専用のサイトに登録しているということ モバイルSuicaを利用している(現在対応している機種はあるかと思いますが・・・)

このような理由があるので、まだ買い換えたくはなく
かと言って2台持ちをすると、通信コストがかなり高くなってしまうので、それは避けたかったんです。

 

スポンサーリンク

そこで目についたのが、iPod touch

ちょうど先日購入した、モバイルの通信端末イーモバイルのGP02を持っているので、iPhoneでなくても十分なのではないかという結論に至りました。

また、電子書籍を読みたいと思っていたので、電子書籍用の端末を購入するというのもありかもしれませんが、ちょっとデカすぎるものが多いような気がします。※調査不足かも・・・

どうせならインターネットが出来たほうがよいので、iPadの選択肢も出てきたのですが、気軽に持ち運ぶのにはでかすぎる。

ポケットのなかにも入るし、片手で操作できるものになると、iPadでなくiPod touchです。

ちなみに楽天市場で購入してみました。

64GBの場合だと、定価が33800円ですが、楽天市場で調べてみると27000円とかあります。

ただしクレジットカードが使えなかったので、自分はそれよりも高い30800円の所で購入しました。

 

 

3日後に届いたので、早速開けてみると意外と小さいんです。

iPhoneと持ち比べてみても、厚みが薄く、重さも軽かったですね。

ちょっとこのままだと落としそうだったので、カバーを購入しないと!と思い近くの家電屋さんに行ってみたところ、980円でこんなのをみつけました。

P1000645

デザインはシンプルですが、2枚の保護フィルム付で安売りをしてたものです。

早速装着してみると

P1000646

↓裏はこんな↓

P1000647

ストラップも付けられるようです。

 

iPod touchのインターネット表示速度

家の中ではフレッツ光の無線LANでインターネットを繋げることができるのですが、思っていたよりも早いですね。

通信能力が良いからか?と思いイーモバイルをつなげてみたところ、これでも十分な速度で表示できるようです。

ちょっと前に友人のiPhoneで、YouTubeを見ようとした時には、こんなに遅いんだと思っていたので、あまり期待していなかったので余計なのかな。※その友人のはソフトバンクでした。

 

電子書籍も何冊か購入してみたのですが、小さいながら結構読めるのでかなり気に入りましたよ♪

iPod touchのデメリットとしては、それ自体に通信能力がないので、モバイルの通信端末を持っていない人だと使える場所が限定してしまうというところですね。

P1000648

8GBなら 定価 16800円
32GBなら 定価 24800円
8GBは安いですが、どうせ買うなら 32GBか 64GBの方が良いでしょうね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする