【検証】26,100円もキャッシュバックがあるGMOとくとくBBのWiMAX

モバイル回線には詳しい、あきら(@akrwnet)です(^v^)

banner120x60_13

友人や知人からインターネット回線はどこがいいのかと、尋ねられることがしばしばあり、現在キャンペーンをやっているところはないのかと調べていると、GMOとくとくBBのWiMAXがよさそうです。

端末代金も無料で、初期費用も無料、さらに26,100円のキャッシュバックまであるのですからいうことない。っていうか逆にこんなに良いキャンペーンだと裏があるような気がしてなりません。

こんなのがあったよと紹介するのにも、変なものを紹介したくないので調べてみることにします。

公式サイトはこちら
【GMOとくとくBB】WiMAX月額3,770円

 

スポンサーリンク

GMOとくとくBBのキャンペーン情報

まずはキャンペーン情報がどんなものか紹介したいと思います。

  • WiMAXの端末代金19,950円が無料
  • WiMAX事務手数料が無料
  • 月額料金が最安で初月無料

    26,100円のキャッシュバックがある

    なので、初期費用が一切かからずにWiMAXを契約できるというものです。

     

    キャッシュバック料金は契約端末ごとに違いますが、一番おすすめしたいのがMobile Cubeという端末。

    約69グラムという軽量でありながら、連続通信時間も約10時間というスタミナバッテリーが搭載されているので、使い勝手もよさそうですね。

     

    GMOとくとくBBでWiMAXを契約するときのデメリット

    キャンペーン情報をみるとすごく良いので、デメリット部分を見逃さないように注意したほうが良いです。

    一番のデメリットとしては、契約解除料金が他の会社と比較した場合、7,000円ほど高いということ。

    通常の契約だと、24ヶ月(2年契約)というものがほとんどですが、24ヶ月以内に解約すると解約手数料が9,600円

    GMOとくとくBB場合、24ヶ月以内に解約すると16,380円かかってしまいます。

     

    2年以上契約していれば問題なにのですが、途中で解約しなければいけない状況になった時には、7,000円弱余計に支払わなければいけないということを理解しておきましょう。

     

    キャッシュバックの注意点

    もう一つ注意が必要なのはキャッシュバックの時です。

    キャッシュバックは契約してすぐに貰えるわけではなく、端末が届いた日を含む11ヶ月目に「ご指定口座確認通知メール」というのが送られてくるので、受け取りはそれからになります。

    これは契約した時に作成するGMOとくとくBBのメールアドレスに送られてくるのですが、メールが来てから2ヶ月程度(送信日より翌々月の末日まで)に、振込先口座を記入して返信しないといけません。

    このメールを見逃してしまうとキャッシュバックが無効になってしまうので要注意!!

     

    GMOとくとくBBで作成したメールアドレスを使用していれば気がつくでしょうが、使わない人がほとんどのような気がします。

    システム的に、忘れてしまってキャッシュバックできなかったという状況が多そうですね。

    それと、解約手数料が高いということ、これらを踏まえたトータル的にみてキャンペーンが成り立っているのかもしれません。

     

    GMOとくとくBBでWiMAXを契約するときには、2年以上利用するのが前提で、1年後のキャッシュバック申請をすることを忘れないようにすること

    これができる方なら一番おすすめしたいWiMAXの契約会社です。

     

    他社キャンペーンとの比較

    GMOとくとくBBに限らず、WiMAXのキャンペーンをやっているところはいろいろあります。

    27,000円とGMOとくとくBBよりも高いキャッシュバックをしているところもありましたが、事務手数料が3,150円かかるるので実際には、GOMとくとくBBの方がお得

    月々の月額使用料金が、2,999円のところもありましたが、初期費用19,800円+契約事務手数料3,150円もかかってしまうので結果として高くなるかと思います。

     

    いろいろ調べてみた結果、GMOとくとくBBのWiMAXが一番良いキャンペーンをしているのではないでしょうか。

    キャンペーンは月末までのようなので公式サイトをご覧になってみてください♪
    【GMOとくとくBB】WiMAX月額3,770円

     

    ではまた(^‐^)ゝ

  • スポンサーリンク

    シェアする

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    フォローする