ハイレゾ対応スピーカー搭載!音が良いノートパソコン「LIFEBOOK WA3/W」

2015-11-13 19.46.11

富士通FMVのプレミアムノートパソコン「LIFEBOOK WA3/W」では、ONKYO製のハイレゾ対応スピーカーを搭載している。音質にもこだわりたい人向けの高性能15.6型ノート。

スポンサーリンク

左右に2つONKYO製スピーカー搭載

2015-11-13 19.46.03

「LIFEBOOK WA3/W」の最大の特徴は、左右に搭載されているONKYO製の丸いスピーカー。ノートパソコンはコンパクトに設計されているため、スピーカー部分は妥協しなくていけないもの。音質にこだわりたければ外部スピーカーで補うことは可能だけれど、持ち運びをするには向かなくなってしまう。ハイレゾ対応スピーカーが内蔵されていることで、拡張する必要なく高音質な音楽を楽しむことができるようになった。ヘッドホン端子もハイレゾに対応しているため、音が出せないというシーンの利用でもハイレゾ対応ヘッドホンを使えば問題ない。

映画を観るのにも適したノートパソコン

2015-11-13 19.47.14

ディスプレイは高輝度・高色純度・広視野角のフルHD液晶を採用。向かって右側にある光学ドライブは、BDXL(TM)対応 Blu-ray Discドライブになっている。ONKYO製スピーカー搭載で音質も良いため、映画を観るのにも満足のいくノートパソコンではないだろうか。持ち運びができるプチシアターとして、どこでも映像を楽しむことが可能になる。重量は約2.5㎏と頻繁に持ち運ぶのには向かないが、長期滞在になる出張や海外旅行などにもよいかもしれない。

動画編集にも向いている

2015-11-13 19.46.51

最新の第6世代クアッドコアCPU「インテル Core i7 プロセッサー」、最新のDDR4メモリが搭載されているため画像処理能力にも優れている。FMVブースの人も動画編集にも向いているノートパソコンだと言っていた。カスタムメイドモデルでは、約500GB HDD、約1TB HDD、約1TB ハイブリッド HDD、約256GB SSDとストレージの選択が可能で、動画編集をよくするるなら容量が多いものを選択しておいた方がよさそうだ。

カラーはガーネットレッドがおしゃれ!

2015-11-13 19.45.57

展示されていたのは、「LIFEBOOK WA3/W」のガーネットレッド。マットな感じの質感がとてもよく、この色いいなぁと純粋に思った。ブースのテーブルが赤なので栄えないが、置いてあったワインレッドのマウスとも合う。しかし富士通直販サイト WEB MARTを確認してみると、ガーネットレッドはカタログモデルのみになってしまうようだ。人気がありこの色だけ売り切れてしまったのだろうか?どうしてもガーネットレッドが良いなら、通常モデル「LIFEBOOK AH77/W」を購入することになる。こだわりがなければカスタムメイドモデルで、他のカラーのシャイニーブラックとプレミアムホワイトの2種類を選択することは可能。

カスタムメイドモデルは3年無料保証

カスタムメイドモデルの「LIFEBOOK WA3/W」は、富士通のショッピングサイト「WEB MART」で販売している専用モデル。ここで購入すると、送料無料で3年間の無料保証付きというメリットがある。ちなみに、プラス9,000円で5年間の保証に伸ばすことも可能。また割引クーポンを利用すると安く購入できるので、購入手続きの時にクーポン番号の入力を忘れずに!

【FMV】富士通直販のカスタムメイドモデル 割引セール実施中

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする